※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

妊娠中の眠気がひどく、日中に何度も1〜2時間の睡眠を取る日々。こんなに寝て大丈夫か心配。

眠りつわり…
こんなにも毎日毎日眠たいものですか?😂💦
5週から、胃の違和感から始まり→食べつわり→吐きつわり(少し)→11週入って眠りつわりが前より酷くなったように思います。
空腹で気持ち悪くなることは少なくはなりましたが…
なにより眠たい。眠気が勝ち、日中は1.2時間の睡眠を何回も繰り返しの日々です💦(夜は2.3時には←体調が良ければ眠りにつけるんですが…)
こんなに寝て大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

コメント

ポン

私は異常なほどの眠気で妊娠に気付きました🤣

妊娠後期入ってからは逆にあまり眠れなくなってしまいました😭😭
寝れるときにいっぱい寝ときましょ✨

• ぞの

ぞの

私もちゃろさんと同じで眠気で妊娠に気づいたタイプです😊

後期は寝れなくなるんですか…
    それはちょっと恐ろしいですね😢💦
    寝れる時に寝ておきます!ありがとうございます😊

• 4月14日
ぷみえ🌈🔰

眠づわりもあったのでひたすら寝てました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️病院で相談したら、それはつわりだから仕方ない、寝れる時に寝て!!って言われたので大丈夫だと思います😊😊

• ぞの

ぞの

ありがとうございます😊
    早く落ち着いて欲しいです…

ひたすら寝てるとなんだか、
    いろいろサボってる気がして大丈夫かな?わたし…😂ってなりますが…
    気にせず寝ます🙋‍♀️

• 4月15日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

サボってる訳では無いので大丈夫です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️つわりなので仕方ないです😊😊後期になってくると寝れなくなるので今のうちに沢山寝てください( ᷇࿁ ᷆ )

• 4月15日
れい

わたしも初期から今もずっとずっと寝てますー(´。・o・。`)🖐
初期症状が全くなくて悪阻もほんとに軽かったんですけどずっと続いてるのが寝悪阻でご飯食べて仮眠して家事して仮眠してすこし動いて仮眠して〜👶🏻🖐ってかんじです!
周りにも産んだら練る時間なんてないから今のうち好きなときに好きなだけ寝ておきなー🤗と言われます!

• ぞの

ぞの

好きなだけ寝てもいいって、最初は不安になりますよね…
    わたしだけかな?💦
    でも、赤ちゃんの為にも無理に動いて自分も赤ちゃんもしんどくなるよりかは、そっちの方がいいですもんね😊
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日
  • れい

れい

わたしもこんなに寝ても大丈夫なのかな👶🏻💦と思いましたが人それぞれの悪阻があってわたしは寝悪阻が強いのでもう寝たいときに寝ることにしてます(´。・o・。`)👍

無理に動いてお腹張ったりママが体しんどくなるほうがベビ👶🏻ちゃんもキツイですよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )

わたしはほんとに初期から神経質になりすぎて色々考えすぎて調べまくりましたけど、お腹にいる10ヶ月だけは周りにたくさん甘えて楽に過ごそうと思うようになりました😳💗
    お互いがんばりましょう😵🖐

• 4月14日
  • ぞの

ぞの

そうですね😊
    mikuさんも元気なお子さん産んでくださいね❤️
    すくすく大きくなりますように…
    頑張りましょう😊😊😊

• 4月14日
ママリ

眠りつわりは、とにっっかく眠たいみたいです😵
もう、眠れる時はたっぷり寝ちゃいましょう!その方がつわりが終わるのも早いかもしれないですしね😊

• ぞの

ぞの

早くつわりが終わって
    美味しいご飯食べながら、体重管理とかもちゃんとしていきたいところです…😂
    ありがとうございます!いっぱい寝ます😊

• 4月14日
Mimi🥚

わたしもずーっと眠かったです😭
22:00に寝て6:00に起きても日中ひたすら眠気と闘っていました。
立ち仕事なのにガクッとなるほどに笑

安定期に入る前1ヶ月はとにかく睡眠が浅かったですが四六時中眠かったです。
もともとショートスリーパーなのでなにか別の病気を疑いました😭笑

後期はあまり眠れなくなるというので今のうちいっぱい寝ましょう♥️

• ぞの

ぞの

立ち仕事だと眠たいですよね…😢
    つわりで職場で吐いてしまってから、もうどんなつわりの症状がでるか怖くて…

お仕事無理なさらないでください😊✨

• 4月15日
maa

眠いのわかります!!!
今回つわりのフルコースで、いろいろ経験してますが、それに加えて5週からずーーっと眠いです。

毎日20時~21時に就寝、6時に起床してるんですがまあ眠い!!!
仕事中も眠くて眠くて集中できません!

寝ていいと思います!!
産まれたらそれこそ眠れなくなるので、今のうちに寝ておきなってことなんですかね...😅

• ぞの

ぞの

お仕事もされながらの
    つわりフルコースは凄いです…
    もうそれだけで尊敬します😢

こんなにも寝れる時間は多分もうこの先ないんだなーって思います…😆笑笑

• 4月15日
mai

眠りづわりでした。仕事しながら気づいたら寝てるなんてザラで、なんなら目を開けたまま寝てたんじゃないかと思うような事もありました😅

• ぞの

ぞの

意識飛んじゃいますよね…
    その中でのお仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    もうすぐ出産ですか?
    元気なお子さん産んでください😊❤️

• 4月15日
  • mai

mai

飛びますねーよく怒られなかったなと思うくらい寝てた気がします😅
    ありがとうございます!
    2回目とはいえそろそろだろうと毎日緊張してます(笑)

• 4月16日
ぽん

私も初期は眠くて眠くて。仕事中は忙しく動いていたので眠気を感じる暇ありませんでしたが、家に帰るともう限界で20時にはぐっすり就寝していましたよ😅
中期〜後期にかけて、眠れなくなる日も多々ありました。最近は寝ようとするとお腹蹴られて胎動が賑やかな日もあり😅
眠れるうちに、たくさん寝て下さいね💕

• ぞの

ぞの

お仕事中お腹の張りとか違和感なかったですか?
    私も(今はつわりの為お休みいただいてますが)立ち仕事で歩き回ったりする仕事の為、ちょっと怖いなと思ったりします😢💦

寝れるうちに寝て
    ありがたい時間だなと思ってるので、出来る範囲で何かしたりします😊
    回答ありがとうございます!
    もう少しでお子さん産まれますね😊お身体大切になさって下さい✨🙏

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

幸い張りや違和感は無かったですよ!力仕事は周りの方々が気を遣ってやってくださり、とても助けてもらった妊婦生活でした。今度は自分が逆の立場になったら、率先して気遣ってあげたいです。女性の職場なので。
    ありがとうございます😊ぞのさんも、無理は禁物ですよ〜💕お大事になさってください。

• 4月15日