※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

幼児園が休園になり家庭保育になって2日目。同居の義母が既にストレスで…

幼児園が休園になり家庭保育になって2日目。
同居の義母が既にストレスで引きこもりに…😩
家に居るからと言って特に面倒見てくれるわけでもありません。

・多分コタツ占領しても自分の好きなテレビ見れない。
・お昼ご飯作るのに好きな時間にできない。
・義父が持病の為、ご飯に気を遣わなくてはならず、昼夜おにぎり握るのがめんどくさい。
・出かけたいのにコロナ自粛でどこにも行けない
・子供がいてうるさい。昼寝してても起こされる。
あたりの理由かと思います。

夜ご飯は私が作り、食べやすく細かくしたり骨取ったりするのは私です。おにぎりにするのだけ義母がやってます。

お昼は以前は用意してましたが、お惣菜買ってきても食べない。作っても食べてくれないので、お昼は各自になってます。
土日は旦那もいるのでまとめて家族全員分用意しますが、平日は私は自分と子供の分だけ用意してます。

家の空気悪いし、子供は義母の部屋に入ってく→不機嫌→それを咎めて部屋に連れ戻さなくてはいけません。

本当にめんどくさい…😓
GW明けまで休みなんですけど…先が思いやられるし、子供のせいではなく義母のせいでこっちが病みそうです。
部屋に鍵かけられるんやし、入ってきて欲しくない時は鍵かけといて欲しい😩

コメント