※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母の事です。 義母はすぐ近くに住んでるのですが、会うと必ず「今日…

義母の事です。 
義母はすぐ近くに住んでるのですが、会うと必ず
「今日の晩ご飯は何?」と聞いてきます。
最初は普通に答えてたのですが、聞かれすぎてめっちゃイライラしてきました💦
最近は聞かれても、「ん〜、何にしましょう?」とかはぐらかしてます😣
何か良い対策ありませんかね?💦このまま適当にはぐらかしてて良いですかね?💦
別に普通に答えればいいんじゃない?などと言う回答はお控えください…💦

コメント

Nontan

いちいち面倒くさいですよね、その質問😂
聞いたところでどうすんの?って思います🙌
はぐらし続けていいんじゃないですか?🤔
むしろ聞こえないフリして、そのタイミングで子供に喋りかけてみたらどうですか😂

kmkm

適当に言ってもばれなさそうなので「焼き魚です!」とか言っておけばいいんじゃないですかね😂
それにも疲れたら「考え中です🤔」とか?
私だったら「何がいいですかね〜?」とか言って義母にしゃべらせて、聞き流すと思います笑

いーいー

私ならお義母さん、そんな毎回聞いてどうするんですか?😅って逆質問します。

しんママ

義母さん考えるのが面倒だから、あわよくば同じメニューにするんですかね?😂

はぐらかしていいと思いますよ😆
もしくは、「何にしましょうね~?お義母さんは何にするんですか?」って聞き返すかもしれません🤣

ひなたろママ

面倒ですねー。笑
旦那に聞かれるだけでも面倒なのに。🤣
いちいち答えないといけない意味がわからないです笑

deleted user

聞かれます😂
まともに答えてたら、ごちゃごちゃ言われたので、もう答えてません、、
何にしようかなーで終わりです😂めんどくさいですよね💦

りな

んーおかあさんは何にするんですか?って聞き返します笑
毎回‥
そしたら気持ちわかってくれるんじゃないですかね?笑

柚胡椒

逆に何が良いですかね?って聞くのはどうですか?🤣

豚バラで何かしようと思ってるんですけど〜何が良いと思います?☺️とか笑
毎回聞いてたら、義母も考えてあげるのが面倒くさくなって聞かなくなりませんかね?🤣

のりたまこ

私は旦那の実家に言ったときいつもきかれるんで「んーー」でかんがえるふりして終わりです笑