※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

衆善会保育園についての情報を教えてください。衆善会乳児院との違いも知りたいです。

名古屋市中区の衆善会保育園に見学、利用したことある方お話聞かせてください。

まだ見学に行ってないし、この時期行けそうにないのでざっくりいいところ、悪いところがあれば聞きたいです。

衆善会保育園と衆善会乳児院は名前が変わっただけですか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

学生時代に実習に行きました!

保育園とは別に同じ敷地内に乳児院があった気がします!

乳児さんしか入ってないので他はわかりませんが、雰囲気はいいところだと思いました!
ただ、数年前なので先生達が変わっていたら雰囲気もまた違ってるかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園には乳児さんいないんですかね?
    なんで分かれてるんだろ???

ホームページみる限りではすっごい良さそうで😆

• 4月14日
2mama

保育園と乳児院は別々です。
園庭広くて楽しそう!!といつも思ってました。
乳児院は、たぶん親と離れて暮らしてる子が居るんじゃないかな!?
夜間に通ってて、下の子の出産の時に見てもらえないか頼んだら、2歳超えてて対象じゃ無いと言われました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間も建物同じでしたか?

上の子が2歳以下なら昼、夜とも見ててもらえたってことですか!?

夜間なら園庭で遊ぶことはなさそうですよね😔

• 4月14日
  • 2mama

2mama

同じ建物ですが別の園です。
    昼間保育園、夜間保育園、乳児院と3つそれぞれ同じ建物内にあるけど、別々の施設となるんだと思います。
    夜間も午後1時から翌1時までが保育時間となります。
    基本的に施設も管理者も違うので、夜間が昼の園庭を使う事は無いです。夜間は室内に大きな複合遊具があるみたいです。
    玄関受け渡しで園内に入れてもらった事は数回。その遊ぶ部屋には入った事無いので😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グループ会社のよーになるのでそーゆーのは緩いのかと思いました。
    しっかりされてるんですね。

• 4月15日