※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ココロ・悩み

インスタで自粛している人が少なく、地元は自粛要請もなく外出自粛していない状況。子供の入学式も未定で焦りを感じている。

共感が得られたら嬉しいです。

インスタでお家時間とかのタグが流行っていて実際に外出を控えてる方は沢山いらっしゃるかと思います。
私も非常事態宣言の出た地域の都心部に住んでいるので、買い物や近所の散歩以外では子どもたちも全く出ていません。

インスタで地元の友達の投稿を見ると自粛のタグをつけてる投稿にスタバを買って人の集まる公園に行ったり、近所だからって連日外食しています。
こっちではショッピングモールもスタバも無印もUNIQLOも何もかも閉まっていて、スーパーと一部の飲食店しか開いていません。

地元は田舎で自粛要請もなきゃ休園休校もありません。
隣の市で○人感染者が出たから怖いと言いながら、外出自粛は全くしていない人ばかりだと思います。
1ヶ月前に1日だけ帰省するとマスクをしてる人の方が珍しくて浮いていて異世界に来たかのように感じました😅


自粛しようと言いつつ出歩けてることに焦りを感じてほしいしと思って勝手にモヤモヤします、、、😣
だからって私がコロナから逃げるように帰省すると持ち込んでしまうかもしれない、、、
子供も入学式も未定だし羨ましいです。

コメント

もち

分かりますよ!インスタ見てると本当に自粛してる人と自粛してるようで出かけてる人といますよね😅
私は田舎の方ですが、マスクは必須でもっと田舎の方は感染者が出て保育園〜中学校まで休校になってる所もあります!
と言っても自粛も限度があり最低限の買い物はありますし、多少は子供と外へ出ることはあります💧
ですが、自分はならないと過信して出かけて周りに迷惑をかけるのは本当に嫌ですよね。
私の県は帰省した方からの感染が多いので、帰省は怖いですよね。

  • じばっかり

    じばっかり

    誰かと約束して会わなければ、どこに出掛けても自粛って言ってる気がします😅
    田舎でも感染者が出ているところはありますよね💦
    移動することが拡げてしまうとわかっているので閉じこもっているのに辛いー😢

    • 4月14日
せな

私も、緊急事態宣言エリアに実家があり里帰りのため宣言前から来てます。

宣言エリアなのに、海近いからと海岸を散歩してる(人は少なさそう‥)友達とかのインスタ投稿を見るとイラっとします💦

自宅周辺は、田舎なのでお店もやってるとこが多いし、マイカーあるから、気晴らしドライブとかできるのに、こっちだとそれもできない💦自宅周辺の人たちもそれなりの危機感を持っているようですが、公園にママ友と集まったとかいう投稿見ると羨ましいと思ってしまいます!

地域でバラツキがでるのは仕方ないこと、外出しないと決めたのは自分と言い聞かせてますが、出られないストレスで心が狭くなる時があるので、あまりインスタを見ないようにしてます💦

  • じばっかり

    じばっかり

    実家が都会のほうなんですねー!
    ただ、私としては海岸の散歩は人がいないならいいと思っています。
    厚生労働省も健康維持のための散歩は範囲内だと言っていますし車で移動し、誰もいない山に子供連れて散歩に行ったりはしています。
    公園には行っても誰かがいると車からおろしていません。

    おうち時間を楽しく過ごす方法を知りたくて見ているのですが、嫉妬する投稿もあるので見ないほうがいいかもしれませんね😫

    • 4月14日
みつき

めちゃくちゃ分かります!!
そういう人たちはもう価値観が違うと思って2度と会うことはないなとおもってます。