※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

1か月の男の子がお腹をよじらせて気張り、オナラで泣いています。ウンチに緑色が混ざり、お尻が痛いのか心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

1か月の男の子の新米ママです。
最近お腹がはっているのか芋虫のように身体をよじらせて気張ります。ウンチは出ていると思うのでガスが溜まって苦しいのかなぁと。今日はオナラが出る度ギャン泣きしてますT^T
お尻が痛いんでしょうか?
ウンチに先程緑色が混ざってました!退院以来初めてです。
様子を見てて大丈夫でしょうか?

コメント

もり

緑のうんちはガスが混ざって出てくるからみたいですよー!
おしりはかぶれてないですか??

  • mugi

    mugi

    お尻少しかぶれてます!これって痛くて泣きますか?
    ガスが混ざってるのって何か問題ありますか?

    • 6月4日
  • もり

    もり

    ガスが混ざるのは問題ないですよ。
    おならと同じでただ排出されてるだけです。
    でも、おならだけで出ないからうんちに混ざるので授乳後のゲップはいつもよりまだでるかなー?くらい粘って出したらうちは緑うんちなくなりましたー

    おしりかぶれるのはいたいですよ(笑)
    皮が半分めくれかかってるんですから。
    なので、ひたひたのコットンで洗い流すようにして汚れを落としてオムツもかえるといいですよ。
    おしりふきで拭くのはひどくなるので、おしりふきはしばらくお休みしてください。
    コットンは西松屋で1000枚入り800円くらいでした。
    あと個人差があるので参考にはならないかもですが、うちはムーニーでかぶれてメリーズでかぶれはなくなりました。

    • 6月4日
  • mugi

    mugi

    そうなんですね!詳しくありがとうございます!!
    ゲップが本当に出なくて(ーー;)頑張ってるつもりなんですがもっと頑張るようにします。
    お尻拭きやめてみます!
    うちもパンパースが合わなくてメリーズにしました。少し良くなってたので油断して可哀想なことをしましたT^T

    • 6月4日
  • もり

    もり

    最近パンパースに変えてやっとかぶれなくなってきました(´ε`;)
    パンパース安売りしてて、ええやーんって思って箱買いしまくったのでかぶれた時の衝撃すごかったです(:3_ヽ)_戻れてよかった、、、
    オムツ、少量のお試しパックあると便利なんですけどね、、、あるやつとないやつがあるから面倒ですよね、、、

    • 6月4日
  • mugi

    mugi

    戻れて良かったですね〜!オムツの少量パック欲しいですよね〜(^^;;
    友人からパンパースとメリーズ両方貰ってたので心置きなく試せて良かったです。
    とりあえずこれ以上かぶれさせないように気をつけますT^T

    • 6月4日
ゆー12

緑色のうんちは
問題ないので大丈夫ですよ!
緑色のうんちは
お腹の中に溜まっている空気が酸化して
うんちが緑色になるみたいです!

お腹をのの字にマッサージとかしてあげても
いいかもですね😃

  • mugi

    mugi

    やはりガスが溜まってるんですよねT^T
    のの字マッサージとあんよの運動させてるんですけどなかなか(ーー;)
    緑色のウンチ問題無くて良かったです!ありがとうございます!

    • 6月4日