※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

子供が尿路感染症で入院後、薬を飲んでいるが高熱が続き、検査が不安。医師は抗生剤処方。心配なので検査してほしいと思っている。

うちの子は5ヶ月の時に尿路感染症で入院しました😅
退院後詳しく検査をして膀胱逆流尿管でした😅
それから毎日寝る前に予防の薬を飲んでいます!

予防の薬を飲んでいてもやっぱり熱は出るので心配です😅
先生は風邪症状がある熱はオシッコとは関係ないので大丈夫だからねと言ってくれてるのですが、ここ何ヶ月か1ヶ月に1回は39度以上の高熱を出しています😱
風邪をひきやすい時期で鼻水も咳も出てきて風邪症状があるので大丈夫だよと言って、おしっこの検査もしてくれません😅

今日も熱が出て保育園から電話があり迎えに行きました😅39度超えていたのでかかりつけの病院に電話して、行きましたが、泌尿器科ではなく小児科の受診でした🤨
採血をしてもらい、細菌の数値が少し高いから抗生剤を出すねと言われました😅
前、尿路感染で入院した時はもっと数値が高くて入院でした😅
抗生剤を貰ったので大丈夫だとは思いますが、、、😅
おしっこは大丈夫なんですか?と聞くと、小児科で問題がなかったから今日は検査する程じゃないよと言われ😱
数値が高いのは問題じゃないのか、?と思いながら🤔

咳、鼻水も出ているから風邪だとは思うんですがやっぱり高熱が出る度に心配です😅
高熱が出たら来てねと言われてるから来てるのに検査すらしてくれないと行っても意味無いと思ってしまいます😅
風邪だからといって1ヶ月に1回高熱が出てると心配です😱
私が心配しすぎなんですかね😱

コメント

遥ママ

うちの子も膀胱尿管逆流症で手術もしています。

術後も2度尿路感染症起こしました😵

1年以上感染起こしていませんが
熱が出る度に血液検査・尿検査されます😖

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね😫
    うちは今薬で様子見で、これ以上酷くなれば手術と言われました😅
    今年の5月で1年経つので詳しい検査してどうするか決めるみたいです😱

    検査してもらって何も無ければ安心ですよね😫

    • 4月15日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね😵

    コロナウイルス流行ってるし
    熱が出るだけで心配倍増ですよね😭

    • 4月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    手術ってどんな手術でしたか😅
    お腹着るんですか?😅

    心配ですよね🥺

    • 4月15日
  • 遥ママ

    遥ママ

    お腹切りました。
    けど、術後から痛々しい感じもなく傷も目立たずです🙂

    お腹切って腎臓に繋がってる尿管部分を繋ぎかえしてもらいました。←伝わりにくくてすいません😖

    • 4月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱりそうなんですね🥺
    傷が目立たないのなら良かったです😅
    ありがとうございます!
    手術って言われてるだけでまだ決まってないのでどういうのかも分からずだったので😅

    • 4月15日
  • 遥ママ

    遥ママ

    手術って言われると不安ですよね😵

    息子の場合
    逆流が発覚して手術までが数日だったので
    心の準備が出来てなかったです😖

    • 4月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよね🥺

    何歳くらいで手術だったんですか?🤔
    心の準備できないままだと心配でしょうがないですよね😱😭

    • 4月16日
  • 遥ママ

    遥ママ


    7ヶ月の時に手術しました😖

    • 4月16日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    まだ小さいから心配でしたよね😱

    手術してからはやっぱりならないですか??
    質問ばかりですいません😭

    • 4月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    手術後まだ尿管が腫れてるとの事でカテーテル入れる手術もしたんですが
    そのカテーテルが入ってる事で2回感染起こしました😅

    カテーテル抜いてからは感染起こしてないです🙂

    • 4月17日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね😱
    やっぱり異物?というか違うものが体に入ってくるとダメなんですね😭
    せっかく手術してもらったのに熱出ると心配ですよね😱

    ありがとうございます😳

    • 4月17日