※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
家族・旦那

結婚して2ヵ月が経ち、彼と一緒に住み始めたのはまだ1週間、、色々不安…

結婚して2ヵ月が経ち、彼と一緒に住み始めたのは
まだ1週間、、色々不安が芽生えてます😔

一つ目は、
今までは仕事が充実していて、
独身で一人暮らし、自分のペースで生活してました。

今は結婚し、コロナや妊娠中のため
私は仕事を休業することになり
旦那さんに養って貰ってます💦

とてもありがたいことなのですが、
妻として嫁として、家事や弁当ご飯作りなど
彼の役に立たなきゃというプレッシャーがすごいです💦

二つ目は、
住むまで分からなかったのですか、
彼は知り合いや友達が多いのでよく出かけて
あまり家にいないこと😶
でも一緒にいたらいたで、会話が無くなってきていて
楽しくない…と思ってしまいます😓

私の周りの友達は独身しかおらず、コロナの影響もあり
外出自粛中、友達との連絡も減ってきています😢

きっと、今までは私が仕事が忙しく、友達とも
遊んだり出かけたり、彼とも遠距離だったので
色々話題もあったのですが、
360度生活が変わって
今の結婚生活が変わったこと、、不安です。

できちゃった婚ですが、赤ちゃんが産まれるのは
楽しみにしてます!

赤ちゃんが生まれたら、結婚生活は
劇的に変わりますか?

今の私は結婚してから1人寂しくて、旦那とのこれからの
生活も不安でこんなに考えているのだと、、、、😭

コメント

chibi26♡まま

今旦那さんと向き合わなければ産まれてからも旦那さんの意識は変わらないと思います💦
まずは新婚生活どうしたいかを話し合う必要があると思います✨

私も授かり婚で一緒に暮らして3ヶ月目のときに大喧嘩?しましたがそこで話し合いがしっかり出来て生活のルールの取り決めができたので今は安定してお互い助け合ったり感謝しあって楽しく過ごしてますよ🥰

マーブルチョコ

子供が小さいうちは子供中心の生活になりますね
二人のときとは全然違うと思います☺️

産まれたら生活リズムがガラッと変わりますね!旦那へのイライラもそれなりに増えました🤷🏻‍♀️

でも逆に仕事に行っててもらったりした方が、自分のペースで出来て楽です💫期待しない🙃

私も地元じゃないし、実家も遠く、友達も結婚してないので…息子とそれなりに楽しんでます👶🏻

はじめてのママリ

子供産まれたら変わる方もいるでしょうし、ママリなど見てるとあんまり…って方もいらっしゃるし、その人に寄るのかなぁ…😭?💧

うちは、わたしが遠く?から嫁に来てこっちに、友人が全く居ない!って感じだったので、旦那も気遣ってくれて飲みに行くのも、遊びに行くのも最低限にしてくれてて、最初のなれない頃はそれがありがたかったですね♥😂

Hiy

私も授かり婚です。
最初はご飯やお弁当作り頑張らなきゃってプレッシャーでしたが…最初だけでした😂
赤ちゃん産まれてからはそんなどころじゃなく、ささっと作れるものでご飯作って、お弁当なんて余り物詰め込んでって感じです😂
今は2人目妊娠して、下の子の子育てでいっぱいいっぱいで更に雑です(笑)

ゆいまーるさんは最初の妊娠で、一緒に住み始めてまだ日が浅いので色々不安な気持ちがあるんだと思います🙌
出産してからは、本当に全然寝れなくなるので余計に情緒不安定になります😭
色々不安なことがあれば、旦那さんに少し時間とってもらって話してもいいと思います😊👍
私は1人目の時に、旦那に話したいことあると言って時間作ってもらい
夜寝る前やお風呂に一緒に入ってる時間にたくさん話すようにしましたよ!🙌

ママリ

マリッジブルーとか、生活環境の変化とかが多いと不安でしんどくなりますよね😢
私もまだ妊婦なので、赤ちゃんが生まれた後のことは分かりませんが、私もマリッジブルーと生活環境の変化で不安になりました。

仕事したまま、一緒に暮らし始めましたが節約もしなきゃ、ご飯も美味しいの作らなきゃ、片付けも相手の分もしなきゃ。掃除も家の隅々まで毎日ピカピカに🧹✨
って仕事激務の中してて、体調崩しました。

今は専業主婦ですが、つわりなんかもあり夫に家事頼りっぱなしです😂 毎日の掃除も、お弁当も、食器の後片付けも、洗濯も夫がしてくれてます。笑
夫も私は子育て(妊娠)頑張ってるから大変だよねって笑ってます😊

バリバリ働いてて、急に専業主婦になったら罪悪感すごく無いですか?
でも、家族は助け合って当たり前だし、完璧に色々しなくても仕事じゃないから大丈夫です😊💕
旦那さんに養って貰ってる、自分はお給料稼げてない。。と思い過ぎるとしんどくなるので、お互い家族の為に出来る事をしてると思っていいと思います
旦那さんは妊娠して、子供産むこと出来ませんし😊
役割分担です!

コロナ早く収まって、赤ちゃん生まれたらゆいまーるさんのお友達とも遊びに行けたらいいですね😊