※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について相談です。自宅での方法で効果があるか不安。他に効果のあった方法を知りたいです。

産後骨盤矯正についてです。
今産後1ヶ月半なのですが、骨盤が開いたままになっていて、腰回りが太いし、恥骨が痛いです。
体重もあと3キロが戻りません。
元々、産後は整骨院に通って骨盤矯正しようと思っていましたがコロナが怖いのでやめました💦
骨盤を矯正するためにYouTubeなどでヨガを調べてやっていますがこれで治るのか謎です😔
一応ワコールの産後骨盤ベルトは締めていますがあんまり骨盤を元に戻す効果は感じません💦
腰への負担感は少ない感じがしますが…

骨盤ガードルを履いたり、何か体操したり等、骨盤矯正に通う以外で効果があった方、何をされていたか&どんな効果があったか教えて頂けませんか?💦
よろしくお願いします🥺

コメント

funkyT

まだ1ヶ月なら、治せる可能性は大ですね!

私はコアの筋肉を鍛えるためのシンプルなトレーニングをしています。最初はガードルだけでしたが、根本的な問題は解決しなかったようで…

主さんのようにもっと早く取り組めば良かったと後悔しています。

でも無理は禁物です!
ゆっくり休んでくださいね。

• もちみ

もちみ

ありがとうございます!
    トレーニングきくんですね💦
    私も無理せずやってみます😂
    ありがとうございます💓

• 4月14日