※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
妊娠・出産

滋賀県大津市の浮田クリニックで出産された方、評判は良いが友人の体験がない。入院や分娩、値段、部屋の感想を知りたい。分娩方法も教えてほしい。

滋賀県大津市の浮田クリニックで出産された方、病院の評判は良いと聞いているのですが、周りに浮田さんで出産した友だちなどはおらず…実際はどうでしたか?

入院中のこと、分娩時のこと、値段のこと、部屋のことなどなんでも構いません、感じたことを教えていただけると嬉しいです!

普通分娩、無痛分娩、帝王切開、どのような分娩方法であったかも教えていただきたいです。

コメント

ぽこ

こんばんは。
まず、施設はとても綺麗です!診察は結構時間かかりますが、、

もう分娩予約された感じでしょうか。
私は個室選びましたが、5000円だったと思いますがテレビ📺、シャワー付きトイレもあり文句なしでした(^ν^)
基本、皆さん個室選ばれてるイメージです。大部屋4人部屋?があるみたいですが、切迫の人とかで埋まってると聞きました。

無痛分娩は、経妊婦じゃないとやらないと言われました。私は予定日過ぎて促進剤からの帝王切開ですが退院時は一時金引いて限度額も使って18万くらい。

スタッフは思ったよりたくさんいるんだな!と入院してから気づきました(^ν^)
皆さん、色々な方がいらっしゃいましたが基本的に優しいし良い人が多かったです!

他に知りたい事あればおっしゃってくださいね。

• すず🔰

すず🔰

こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます‼︎^ ^

里帰り出産の予定で浮田さんで分娩予約はしています。
    ただコロナの影響で里帰りをするかどうか迷っているところではあるのですが…

個室とても良さそうですね♡

無痛分娩は、初産では無理なのですね💦
    分娩費用も教えていただき助かります‼︎

現時点でコロナの影響で分娩時のみ立ち合いは出来るようなのですが、その後退院までの面会は一切無理なようで…病院内にコインランドリーや洗濯のサービスなどはありますでしょうか?

また、持ち物で分娩後すぐ着るように前開きのパジャマ1枚、普通用パジャマ2、3枚と書かれていたのですが、入院中前開きじゃないパジャマでも大丈夫なのでしょうか?

• 4月14日
ぽこ

ご返信ありがとうございます😊
時期的に大変ですよね。
コインランドリー、、どうだったか覚えてないです、ごめんなさい!
でも、面会不可ならサービスありそうですけどね。。

また、さっきHP見たら最近の更新で無痛分娩について書かれているのでもしかしたら初妊婦でも受け入れになったのかもです!

洗濯と合わせて電話で聞いてみるといいかもですね。

パジャマですが、確か母親教室ではスウェットでもいーんやで!!みたいな事言われました笑

私は帝王切開やったので、お腹の傷の確認もあり前開きが便利でしたが正直3日目以降は普通のでもまくればいいだけやしいけると思います!!
授乳中も結局は上半身脱いじゃうから脱ぎ着が簡単なラクなパジャマがいいかと。
私は前開きのボタンやったので、毎回面倒でした。笑

• すず🔰

すず🔰

ご返信ありがとうございます^ ^

コインランドリー、無痛分娩の件、ありがとうございます!
    診察の予約をとる時に電話で確認してみます😊

パジャマは前開きに拘らなくても大丈夫そうですね!
    新たに前開きを何着か買おうかと悩んでいたのですが、帝王切開になることも考えて前開きと、手持ちの普通のパジャマで用意をしようと思います^ ^
    教えていただけて助かりました。
    また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️💦

• 4月14日
  • ぽこ

ぽこ

はい!私でお役に立てるなら(^ν^)
    今が大切な時期ですし、無理されないように^_^

• 4月14日
  • すず🔰

すず🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 4月15日
おゆめ

こんにちは。
去年の12月に帝王切開にて浮田さんでお世話になりました。

切迫早産で出産まで入院になりましたが約3週間ほどの入院で限度額を使わなかったので、手出し32万ほどになりました😅

基本4人部屋は切迫の方が優先的に入られます。よっぽど部屋が埋まってなければ2人部屋か個室になります。
大部屋と個室の差額は1日3千円ほどでした😊
私は大部屋でしたが、個室にすればよかったなと思いました💦

先生、スタッフの方がた皆さん優しくてとても快適に過ごせました😁

• すず🔰

すず🔰

こんにちは。

教えていただきありがとうございます‼︎
    長い間入院されていたんですね💦
    無事に出産されたようでよかったです^ ^
    金額はやっぱりそれなりにいきますよね。
    2人部屋もあるんですね!

先生、スタッフの方の評判は確かで安心しました。
    ご丁寧に答えていただき、ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリん

浮田クリニックで里帰り出産しました。普通分娩です。結論としてとても良かったです。
部屋は個室であれば家族も泊まれるので主人に泊まってもらっていました。洗面もトイレもシャワーも部屋にあるので良かったです。(今はコロナの影響で泊まれるかわかりませんが)
食事はとっても美味しく、おやつもありました。
助産師さんも優しい方ばかりで、入院中とても快適に過ごせました。

• すず🔰

すず🔰

情報ありがとうございます😊

今は面会禁止になっているみたいで残念ですが、助産師さんたちも優しくて食事も美味しいなら1人でもなんとか頑張れそうです😂

• 4月15日