※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌟
ココロ・悩み

息子がADHDグレーゾーンに当てはまるか心配。遺伝か不安。幼稚園でも落ち着きがなく手がかかる。育てにくさを感じています。

まだ診断されたわけじゃないけど
ADHDグレーゾーンに当てはまる息子。
私も昔落ち着き無くて集中力も無くて
よく学校の先生から電話かかってきてたって聞いて
これは遺伝なのかなと…ものすごく申し訳ない
気持ちになりました。つい最近始まった幼稚園でも
かなり落ち着きが無く座ってられず部屋から
飛び出したり凄く手がかかるらしく、家でも
じっとしてられず育てにくさを感じてしまいます😔

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちの息子も同じくらいの時
部屋から飛び出して隣のクラスに隠れたり保育園の玄関まで走ったり絵本読んでる時もじっとしていられなかったです。
相当頭抱えましたが、、、
今は周りと同じ生活が出来てますよ。
3歳の頃育てにくさ感じてました。

• y🌟

y🌟

子供って1年経ったらだいぶ成長しますよね…わかってはいるんですけど幼稚園結構グサグサ言われて気が滅入ってしまって…でもこればかりは親がどうにか出来ることじゃないですよね😔

• 4月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

変わります。
    3歳〜保育園入れていますが今思うとなれない集団行動に反発してたのかな?と思いました。
    多感な時期で親と離れての生活がどんだけ子供からしたらストレスだったのか。とか考えると脱走したりじっとしていられない事もしょうがなかったのかな?と思いました。
    保育士さんは日々の生活を親に使えるのが仕事なので言われるのはしょうがないです。が気が滅入りますよね💦
    私もそうでした。ADHDだったらどうしようと思っていましたが、、、
    1年たった今じゃ周りと全く変わらない生活してますよ。

• 4月14日
さかな

5月に療育センターでうちは診断受けに行きますが
もし息子がそうだったら
私も障害があると思います
小さい頃の私に瓜二つで
多動、癇癪強く出てます
私も幼稚園よく抜け出したり
窓ガラス蹴りわったり
集合写真は端っこで先生に逃げてるところ取り押さえられてる写真だったり
小学一年生になっても先生の教卓を自分の席にしたり机の下で積み木で遊んだり上靴履かないで授業中走り回ったりしてました
これから息子がこんな感じなのかと思うとめちゃくちゃ怖いです😂

でも私今、落ち着いて座ることまあまあ出来ますし
普通に社会に溶け込めてるし
あれ?って思って調べたところ
大人になるにつれて落ち着く場合もあるそうです
診断を1度受けに行って見るのもいいと思います

• y🌟

y🌟

うちの子は6月に診てもらえる予定です。やっぱり遺伝がありそうですよね💦💦うちの息子も母曰く何もかも似すぎてる瓜二つだと言います😂私は普通の学校卒業して普通に仕事して普通に結婚して普通の暮らしして今は全く自分がADHDだなんて思わなかったので昔の話を聞いて、こりゃ絶対私の遺伝だわって1発でわかりました🤦🏻‍♀️もしADHDでも軽度で大きくなるにつれて落ち着くタイプでありますように😔

• 4月14日
  • さかな

さかな

私も普通の学校でしたが
    自分が障害だとは思わず
    ただ、中学や高校生になり少しづつ変わって
    あの時の自分を見つめ直すと
    普通じゃないと思うようになりました😥
    私にだけは性格?似て欲しくなかったです😔

• 4月15日
  • y🌟

y🌟

ですよね…同じような方いて少し安心しました😢ありがとうございまし🙇🏻‍♂️

• 4月15日