※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
産婦人科・小児科

B型肝炎の2回目の予防接種は急がなくても大丈夫ですか?コロナが流行っているため外出を避けています。

B型肝炎の予防接種について。

7カ月になったのでB型肝炎の2回目を受けに行きたいのですが、今コロナが流行ってるので行くか迷ってます。
B型肝炎2回目はそんなに急がなくても良いでしょうか。。?

都内在住ですのでもう2週間以上外に出ず家におります。

コメント

🐬

時期がいつまでか分からないですが、私なら予防接種は行きます
コロナの終息目処も経ってないのでいつまで続くか分からないし、日本はまだピーク迎えてなくてこれからまだまだ感染者も増えるでしょうし😅
小児科学会でもコロナを気にして延期しないでって言ってますよ🙋

ここ

つい最近行ってきましたー!先延ばしにして忘れてしまったり、打てなくなる期間になったり、無償じゃなくなったりするので😣

ここ

推奨は7ヶ月くらいです!
1歳までに打たないと公費じゃなくなるので、最高あと5ヶ月は待てます。

ゆゆ

うちも同じ状況です!
この先どうなるかは分かりませんが、今が特にヤバイ時期かなと思うので1歳になるギリギリまで様子をみようと思っています!
お医者さんとか看護師さんでもマスクしてない人とかいるので、今はなるべく病院行きたくないです😥

うちも全く一緒です💦どうしようかかなり迷ってます。。。