3歳の子供が土曜日の夜に大量嘔吐しました。熱や下痢はなく、その後は嘔吐もありません。食欲があまりなく、少しだるそうですが元気に遊んでいます。嘔吐の原因について教えてください。
3歳になる子供が、土曜日の夜にいきなり大量嘔吐しました。
(昼もあまり食べなかったのでその時から食欲なかったのかも?)
熱なし、下痢なし、その後は嘔吐もなしです。
初めて食べたものもなく、アレルギーは考えられないし、快便なので、便秘でもないです。
嘔吐1回のみって、よくありますか?
原因が分からず、調べると脳腫瘍など出てきて怖いです。
翌日からはあまり食欲なさそうですが、好きなものやおやつは食べます。
少しだるそうにも感じられますが、元気に遊んでもいます。
- ママリ(3歳1ヶ月)
コメント
ままり🔰
食欲なかったのなら胃腸風邪ではないでしょうか。。
そこまでひどくないと嘔吐1回ってこともありますよ💦
ノロだと半日くらい何度も繰り返しますが😢
無理に食べずすきなもの食べて、水分とれてれば、そのうち復活すればおなかすいたーってなると思います✨
時間差で下痢に移行することもありますが下痢にならず終わることもありました!
早く良くなりますように✨
ママリ
ありがとうございます!
やはり軽い胃腸炎だったんですかね🥲