※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ★
妊活

33歳、ひとり目は3年前に帝王切開で産みました。ふたり目、妊娠7週の胎…

33歳、ひとり目は3年前に帝王切開で産みました。
ふたり目、妊娠7週の胎嚢確認後に稽留流産と診断されました。
流産手術するか自然に排出するのを待つか選択しなければいけませんでしたが、自然に出てくるのを待つのは仕事をしているので仕事中にいきなり腹痛や大出血をしては迷惑もかけてしまいますし危険ですので手術を選択しました。

手術日も決定し前日にラミナリアという子宮口を広げる処置を行ったのですが何回試してもらってもどうやら私の子宮の通り道?がキツすぎてその処置を行うことができませんでした。
ひとり目を帝王切開で出産しているので無理してラミナリアを入れて万が一、一度切っている子宮を再び傷つけてしまうようなことがあればリスクが高すぎるということで結局自然に出るのを待つことになりました。
しかし一か月待っても自然に出てこない場合は手術になるとの事です。
今は流産の診断後10日程経過していますが時折チクチクするような軽い腹痛はありますがそれだけで出血等は全くないです。

一か月も仕事を休めず普通に通勤しておりますが、いつ出血するのかと今は悲しみを通り越して不安な気持ちでいっぱいです。

同じような理由で流産手術を希望したが出来なかった人はいますか??

コメント