※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

旦那は建設会社で働いています。私は介護福祉士で、現在育休中です。毎…

旦那は建設会社で働いています。私は介護福祉士で、現在育休中です。毎日毎日育児!娘が泣いてる中、旦那から電話。出れないと、「なんで出れないの?」って聞いてくる。は?こっちは育児してんだよ。ってなる…。毎日1日に5回くらいは電話かけてきて本当にめんどくさい。そっちは現場終わって暇、休憩中で電話したとかかもしれないけどこっちは水も飲む暇ないしご飯も食べる暇もないのによくものうのうと電話かけてこれんなってキレそうになります。食べる時間とか飲む時間とかは上手く確保出来ればいいんだろうけど…多少泣かせてもって言う方はいると思いますが、私はそういうタイプではなくて…💦💦旦那は帰ってくれば、何か言えばすぐいじけて、口調荒くなって、言い方もきついし態度も怖い。何度言っても無駄。気をつけて、その目付きやめてと言っても必ず言い訳。「違うくて」がつきもの。もう疲れた。義母と同居です。旦那は2人目が欲しくて欲しくてたまらないみたいです。旦那今年で40、私23の年、娘が泣いていると私はそういう営みというよりは娘が泣いている!ママがいかないと!って思って今日は営みできない、やめよって言うと必ず機嫌悪くなる。体目的かって思っちゃいます。結婚相手間違えたって最近思います。

コメント

yuki

今は仕方ない時期かな?
と感じます😅
年の差婚のようですしね💦
わが家も年の差ありますが最初はしっかり話しましたよ。

そして育児をさせました!
うまく甘え・頼り・褒める!
これやって育児を共有してからは結構バランス取れるようになりましたよ🙋

因みに電話出れなかったら同じように言われる時ありますが普通に言い返します。笑

• かん

かん

なるほど!しっかり話します!

• 4月14日
ふうちゃん

ほんと現場人ってめっちゃ電話かけてきますよね。うちの旦那もそうです。
「もう用があるとき以外かけてこないで。子供寝てるタイミングだとバイブで起きちゃうからかけないで。帰ってくる電話もLINEでいい」ってはっきり言いました
うちも10の歳の差です。
2人目欲しいならまず日々の生活を理解してから言えや!って思いますね。

• かん

かん

ほんとそれです!!!帰ってくる電話もいらないですよね!帰るくらいのことはLINEにしろやって思います💦💦もういちいち面倒くさくて💦💦
    2人目欲しいならほんと理解してもらいたいです!もう少し理解しようという気持ちもあってほしいです!

• 4月14日
ひなたろママ

まだ旦那さん、父親としての自覚というか子どもが出来てからの変化に心が追いついてないんですかね?

子どもが出来れば女性は、母親にならなくては!と毎日必死で過ごします。毎日毎日赤ちゃんを死なせないように頑張っているので、やはり父親よりも早く親としての自覚が嫌でも芽生えますよね。

ですが旦那さんは出産前と変わらずお仕事中心の生活で…日中の赤ちゃんや奥さんの様子とか聞いてはいても、中々理解って難しいんでしょうね。

赤ちゃん中心の生活になっているきゃんさんを見てさみしいのでしょう。

…まあ正直、4カ月なんてまだまだ夜泣きも授乳も寝かしつけも大変な時期で、旦那なんて相手にしている余裕はないですよ。笑
自分の生理的欲求をいかに満たすことができるか。くらいに毎日赤ちゃん優先の日々ですから。
旦那さんには申し訳ないけれど、今は耐えてもらうしかないですね。笑
ちなみに私は生後半年くらいは夫のことなんて後回しでした!笑