※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からYouTube観せるか言われてモヤモヤ。子供に合わせてるけど、ママ友とのやり取りで不快な思い。関係ないし、スマホはまだ早いと感じる。

休園措置となった地域に住んでいます🏠
育児疲れ、コロナ疲れでママ友からLINEがくるのですが、内容にちょっとモヤッとしたので吐き出させてください💦

やり取りをしている中で、明日は何して過ごそうかな💭と話していると
子供にYouTube観せないの??とママ友から言われ
うちは観せてないよ〜本人も観たがらないからずっと相手してる〜😓と言ったら
YouTube観ないの!?😳変わってるね!!😂ぷちぷちちゃんのところは一人っ子だもんね!こっちは2人いるから相手しきれないからムリ〜💦💦下の子も(2歳)使わなくなったスマホ勝手に操作して観てるよ🤣 でもね今の時代、こういう事も出来るようにならないとダメだよ!✋
と言われました😅
なんかモヤモヤしてその後は何回かやり取りした後、相手から返信なく既読スルーです💦

別にYouTube観せるの反対してないし、観てくれるなら全然観せるし、一人っ子とか関係なくないですか?😅こういう事も出来るようにならないとダメってそんなのスマホ持たせる時でいいじゃんって感じなんですけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

出来るようにならないとダメ?!え?!意見かなりの少数派ですよね😂できることならスマホなんて持たせたくないし、まだまだはやいと私も思います😅

• ママリ

ママリ

意味わかんないですよね💦💦恐らく小学校ではプログラミングの授業が入ってくるからとかでそういった事を言っているんだと思うのですが、ちょっと理解に苦しみます😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

変な人ですね😅
うちは上はYou Tube興味なくて見ないけど2番目は1日中見てますよ😔
その子によって興味は色々ですよね。

• ママリ

ママリ

一人っ子とか関係無しにそれぞれ個性ありますよね🙌💦
    子供=YouTubeって全員がそうじゃないのに…価値観の押し付けが辛いです😓

• 4月14日

すごいモヤモヤしますね😑
私も小さいうちからスマホ持たせたくないですし、子供本人が見たがらないんだからよくない?って思ってしまいます🤦‍♀️価値観合わないんだなぁって流すしかないですね😥

• ママリ

ママリ

前から私に対してマウント取るような感じはあるんです💦
    いつもならスルーできるんですけど、自粛生活のストレスに加えPMSで流石に愚痴りたくなっちゃいました😅

• 4月14日
にこママ

めっちゃムカつきますね!
子供の人数関係ないし、YouTubeとかは子供が興味持った時、親の価値観で決まりますし、そもそも人の家の子育ての仕方にいろいろ言うなよって感じです😭

• ママリ

ママリ

やっぱりムカつきますよね💦
    良く言ってモヤッとだったんで共感して頂けて嬉しいです😭
    妊活していてコロナで中断している事も知っていてこの発言なので今後の付き合い考えちゃいます😓

• 4月14日
ラララさん

できなくていい!むしろ、勝手にやる日がくる!だからこそ今しか出来ない遊びをすることの方が大事かなと思います。
長男が成人しているんですが、あかちゃんのときから、こんなアプリもなく。スマホすらガラケーでしたし、まず携帯に頼ることは無かったのですが無いなりに頼ることもなく。
今は便利にはなりましたが、なるべくなら頼らずに済むといいのかなとは思います。
そのママ友も二人いて大変で、携帯に頼るのはいいと思います。人は人ですしね!
少し大人気ない方なのかな(^_^;)
こちらもそのままでいましょ✨

• ママリ

ママリ

ほんとおっしゃる通りです!
    ママ友の2人育児している姿はは本当に大変そうですし、上の子を預かる時もあるんです💦YouTube観せる事にも反対はしてないんですけどね😅
    どこまでも私を否定したいんだな…とちょっと悲しくなりました😞

• 4月14日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんですか💦そんな仲なのに、既読スルーとか…
    違う事情で、返信ないんだと思いますが、こちら側は気分は良くないですよね。
    こんな時で、ママ友もストレスになっているのかな。
    と思うようにしましょ(^^)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

子供同士が親友みたいに仲がいいので付き合いを続けている感じです🙌💦
    そうですね、相手は悪気なく言ってる事が多いので、スルーします。
    お話聞いて下さりありがとうございました😌

• 4月14日
ちゃん

むしろ、わたしはYouTubeをみせてるほうが恥ずかしさがあります。
ぷちぷちさん偉いなって思いました!
多分ママ友はYouTubeに頼っているから、頼らずに子育てできているぷちぷちさんに嫉妬してるのかと!

• ママリ

ママリ

嫉妬と言われると納得です!😅今までもモヤッとするような言動があったのですが、なるほど…💦
    自虐的になられるのも嫌ですが、価値観を押し付けられるのも困ったものですね😥
    テキトーにスルーします😅

• 4月14日