※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯の量がこれで合ってるのかわからなくなりました。今11ヶ月の子で10.…

ご飯の量がこれで合ってるのかわからなくなりました。
今11ヶ月の子で10.8キロの子がいます。

料理が苦手なのですが息子のために野菜7種類ほど角切りにしたスープを味変えて出してます。
うちには測りがないので量がわからず不安なまま毎日ご飯出してます…

タンパク質は今日ハンバーグですが、これが白和えや納豆、しらすなどの時は一応野菜スティック足します。

野菜スープはこの器の線の間までで多分60gほどありそうです。

辛口コメント避けていただいたいです💦
写真だと伝わりにくいのですがスープはもう少し多めに見えます。

この量で大丈夫なのかと、ちゃんとしたタンパク質はハンバーグと卵焼きをたまにしか出してませんが、普段は豆腐和えや、豚丼、納豆、肉団子(ひき肉丸めた物)、しらすなど簡単に出せる物が多いですがこれが基本でも間違いではないのか気になりました。

私の周りも豆腐ほとんど出すよと言われるのですが…

不安障害があり、料理もしにくくなりました。
これでも大丈夫ならこのまま行きたいと思いますし、息子はモリモリ食べて凄く大きめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スープはこの線の間くらいです。

ポテト

大きめ君なんですね!
ご飯はかなり多いと思います😂
半分くらいにして野菜を多くして良いと思いますよ😊💡
たんぱく質ももう少しなら多くて大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯一応90gなんです(*T_T*) 
    タンパク質、これで15〜20だと思うので量は増やさないでと栄養士さんに言われてます💦ありがとうございました😊

• 4月14日
  • ポテト

ポテト

90は多いと思いますよ😅😅
    ってか質問で量がわからないとの事でしたが、結局は計ってるんですか?😅😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で90g大丈夫と栄養士さんに言われてるし本にも書いてあります。
    測りがないので測れてませんが見た感じでどうなのかと思っただけです😅💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。量はわからないけどよく食べてくれるのでこのくらいで大丈夫なのかなと思っただけです。

• 4月14日
  • ポテト

ポテト

見た感じ、それならもっとあげた方が良いと思いますよ💡
    栄養士さんに言われた通りにするならそのままでいいんじゃないでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。野菜足してみます、

• 4月14日

ご飯の量が多いのでは?と私も思いました。もうすぐ3歳になる娘と見た感じ同じくらいなので😂
もう11か月なら、そんなに細かくg数に拘らなくても大丈夫だと思いますよ!体重の増えで調整したり。離乳食の事で似たような内容の質問を何度かしているのを拝見しますが、不安で仕方ないなら測りを購入するしかないと思います😊今の時期外出するのも大変だと思いますが、ネットでも買えますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯少し減らしてみます💦
    野菜はスープで結構摂ってるのですが野菜スティック足すかなやんでます🥺

• 4月14日

退会ユーザー

野菜スープで十分だと思いますが、まだ食べたいと泣くなら野菜スティック足しても大丈夫だと思います!
    体重は十分過ぎるくらい大きいので、量は問題ないと思いますよ😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 4月14日