※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

吐き出し投稿です。誹謗、中傷はいりません!コロナの影響で学校が5月6日…

吐き出し投稿です。
誹謗、中傷はいりません!

コロナの影響で学校が
5月6日まで延期になりました。
私の住んでいる市はまだ感染者0人ですが
隣の市は25人近く感染者が出ています。
私は2月より切迫で入院し3月半ばに退院しましたが
自宅安静中です、、
なので子どもは学童に行っています。
4月に入り旦那がコロナの影響で
会社への出勤停止、テレワークになりました。
電車通勤なので感染も考えると
それは安心です。
今日、学校からのメールで
なるべく自宅学習を、、と。
「夫婦で家にいるなら学童やめるべきなのか」
とも思いますが
旦那が家で仕事をしており
テレワークになって以降
私もずっと気を使って生活しています。
パソコンで会議もあるし
会社にいけず仕事が進まないイライラもあるようです。
私は安静なので寝室で横になっていれば良いですが
子どもにそれは無理です。
旦那は「家で勉強さしたら良い」と言いますが
子どもの物音、話し声に
100%イライラしうるさいと言うと思います。
子どもも家にずっといて
TVだけを見る生活なんて無理です。
静かにするにも限界もあります。
ただでさえ
年末からの安静で
子どもには我慢をさせているので
家で何も出来ず静かに過ごさせるのは
ストレスになりそうです。
旦那にうるさいと怒られるのも
子どもが可哀想です、、


感染を防ぐためにというのは
分かっていますが
なかなか難しいです。
1番は自宅で子どもと過ごすことなのは
良く分かっていますが
賃貸で広い家でもないので
テレワークをしていることが
軽くストレスになりそうです。
私自身も5月に出産を控え
コロナの影響で立ち合いもできず
1人の出産が不安でストレスになってます。

旦那にもストレスをあたえない
子どもにもストレスをあたえない
今1番の方法が
子どもに学童に行ってもらうことです。
また夜に夫婦でどうするのか
考えてみるつもりですが
答えが出そうにありません、、。

コメント

ママリ🍋

切迫の中、厳しい状況ですよね💦

切迫で4ヶ月寝たきり入院していたので、安静の重要性ものすごく分かります。

にこさんが入院されているとしたらお子さんは有無を言わさず学童ですよね?
今は安静場所が病院から自宅に変わっただけで、にこさんが実質面倒を見れない事に変わりはないので、学童にそのまま通わせてもらったら良いのではないかと思います。

ストレスも切迫にはよくないです。
もし無理をして早産になってしまったら赤ちゃんの一生にも関わります。

本当に難しい問題ですよね。。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    やはり学童のままが良いですよね。
    まだ37週に入っていないので
    ストレス気をつけます、、
    シロッカーもしているので
    子宮頸管も短めです、、

    • 4月14日
みかぽ

今は医療関係&インフラ関係以外は控えるよう通達あるし難しいですよね☹️
うちの市は緊急事態宣言出てますが、3分の2がルーム(学童)行ってましたが今日からは0人です💦

通わせてるところで感染が出てしまった際に責任は取れないってとこでしょうね、、

家庭それぞれ事情はあるしいいと思いますが、酷くなると預けることが出来なくなるので、それだけ頭に入れてれば大丈夫じゃないでしょうか🥰

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    緊急事態宣言が出ているとこは
    なかなか厳しいですよね、!
    住んでいる地域では
    感染者ゼロなので
    とりあえず学童行かそうと思います!

    • 4月14日
ベビコ77

そうですよね。
ウチもまだ保育園に行っているから良いものの、在宅勤務になってしまったから早く家に帰宅も出来ず 園の周りで暫く遊んでから帰っていますが、自分も安静にと言われたらどうして良いのか分かりませんね。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    同じ様に在宅勤務なんですね、
    早く家に帰れない状況良くわかります!
    人との接触はなくなりますが
    多少のストレスありますよね、、

    • 4月14日
いおり

コロナの影響でストレスたまりますよね😂
しかも、旦那も自宅でテレワーク😂💦
切迫で安静中なので、子供は学童でいいのではないでしょうか?この時期…と思いますが、私の友達も仕事をしているので学童に預けてますよ💦
それに、子供が家に居たら安静に出来ないじゃないですか😓💦入院になることを考えたら、学童で預かってもらう方が、私はいいと思います🍀

主さんのコロナが子供に感染したらって考える気持ちもわかるので、何が正解かわかりませんが、もし、私が主さんの状況だったら、学童にお願いしちゃうと思います😓💦

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    そうなんです、!
    もう出産まで入院はしたくないです、、!
    いろいろ考えても
    学童にお願いするのが良いと思いました!

    • 4月14日