※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

まだ一度も離乳食で果物あげていないのですが、あげるときは加熱してあげなきゃいけないですか?どうあげていますか?

まだ一度も離乳食で果物あげていないのですが、あげるときは加熱してあげなきゃいけないですか?
どうあげていますか?

コメント

上の子の時は初めてあげるものは加熱してました。離乳食中はしばらく加熱してました。

下の子は最初だけバナナやイチゴは加熱してましたが、今はそのままですし、
初めてブドウあげる時にそのまま食べさせちゃいましたf(^_^;

心配ならレンチンで加熱してあげたらいいと思います

• もちお

もちお

そうなんですね!
    最初だけしそうです笑
    とりあえず初めて食べるときはレンチンしてあげます(*´ェ`*)

• 4月14日

加熱した方がアレルギー出にくくなるので最初の一回だけでも加熱してあげた方が安心だと思います!果物ってわりとアレルギー出やすいもの多いので💦

• もちお

もちお

そうなんですね!
    ちょっと心配なので加熱してあげようと思います💦

• 4月14日
まろん

最初はりんごにしましたが、レンジで少し加熱しました🍎
バナナや苺も同様にしてましたが、最初のうちだけでした😅

• もちお

もちお

そうなんですね!
    私も最初だけになりそうです💦

• 4月14日
mini

加熱した方がアレルギーが出にくくなるのと酸味が飛んで食べやすくなります🙂赤ちゃんの味覚は敏感なので。最初は加熱した方がいいと思いますよ😄

• もちお

もちお

そうなんですね!
    最初だけでも加熱します💦

• 4月14日