※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

退院時の服について心配ですか?夏の出産で半袖のオシャレな服で大丈夫ですよ。他の方が長袖でも、自分らしい服で良いです。

出産準備をしてるのですが、退院時セレモニードレスは購入せず、少しオシャレなかわいい服にしようと思ってます。(お宮参りでも使おうと思ってます)予定日は7月末なので半袖でいいのでしょうか?セレモニードレスやセレモニードレスを買わない同時期の出産予定の方が長袖のオシャレな服を買っているので…心配になってしまいました…

コメント

ayapyn

退院とお宮参りなら半袖でいいと思いますよ☺︎

• まゆん☺

まゆん☺

ありがとうございます♡
    助かりました☺

• 6月4日
タロウさんとハナコさん

半袖でもいいと思います。
でも、暑い時期で余り、外に出ないでしょうから、秋くらいに着れる服を買ってもいいと思います!
あと、お腹のお子さんは女の子ですよね?それなら、セレモニードレスを買ってはどうですか?
私は、自分の着たセレモニードレスを子供に着せましたよ!

• まゆん☺

まゆん☺

ありがとうございます♡
    女の子なのでセレモニードレス買おうかと思ったのですが…
    周りの友だちも何回かしか着ないから要らないんじゃない?てなりまして…また検討してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月4日
ほりゅ

うちは、男の子なのですがまゆぽよさんと同じで、セレモニードレスの使用回数少ないなーと思いオシャレ服にしました。
女の子だったら、可愛い服たくさん売ってるので、それでも全然OKだと思います。

お宮参りは、記念撮影しに行ったんですけど吐き戻しなどもあるのでお宮参りの時に着替えさせよう!と思って普段着着せてたら、オシャレ服着てる時間本当に短かったです(^o^;)
つい最近行ったのですが、半袖です。
7月だったら、もっと暑そうですねー。
赤ちゃん汗っかきですからねー!

• まゆん☺

まゆん☺

返信ありがとうございます♡
    確かに吐き戻しとかあったら大変ですもんね😣ギリギリに着替えるのはいい方法ですね👍半袖で大丈夫そうですね♡ありがとうございました。

• 6月5日