※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんさん
妊娠・出産

妊娠中に血圧・むくみは問題なく尿たんぱく+になった方、減塩以外何が指導されました?

妊娠中に血圧・むくみは問題なく尿たんぱく+になった方、減塩以外何が指導されました?

コメント

メロメロいちごちゃん

こんばんは!
私は尿タンパクプラス2で、食制限、栄養士さんとのマンツーマンの栄養指導がありました!!
次に行った時に治ってなかったら管理入院と言われ死に物狂いで2週間、ご飯の制限頑張りましたー(ΦдΦ)!!!

• あんちゃんさん

あんちゃんさん

コメントありがとうございます。
    ++だと栄養相談なんですね💨
    管理入院嫌ですね⤵
    当然の++だったんですか?

• 6月4日
  • メロメロいちごちゃん

メロメロいちごちゃん

体重が33週の時に15kg増になってしまって…泣
    血圧、尿糖などは一切大丈夫だったんですが、尿タンパクだけそんな状態になってしまって(◞‸◟;)
    食制限で改善され体重もマイナス1kgする事が出来ました✨‼️

• 6月4日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

体重が一気に増えるとたんぱく出ると言いますよね~😢
    私は31週で+6~7キロ。
    一気に増加したわけでもないんです💨もともと妊娠前からたんぱくは±だったんですけどたんぱくだけ+が2回出て不思議です💦
    自宅安静で宅配弁当とってて塩分、栄養問題ないと思うんですけどね・・・

• 6月4日
  • メロメロいちごちゃん

メロメロいちごちゃん

そうだったんですね💦💦
    結構、塩分やジュース類、後は外食が良くないって注意されました!!
    後は疲れからも尿タンパクは出るそうですよ('A`)‼️
    あんちゃんさんは上に2人お子さんいるようなので、疲れやストレスもあるかもしれませんね(◞‸◟;)

• 6月4日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

確かに子供の寝相が悪いのと頻尿で寝不足続きです(笑)
    タンパク出たの初めてだったのでショック大きいです⤵⤵

• 6月4日