※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
子育て・グッズ

お宮参り後の食事について、皆さんはどのようにされましたか?お家でお寿司を取るか、車で移動して飲食店に行くか悩んでいます。お宮参り後は一旦着替えに帰宅します。皆さまの経験をお聞かせください。

もうすぐお宮参りです🤗
初めてのお出かけらしいお出かけになるので楽しみ❤️
予定では、旦那さんの両親とうちの両親が来てくれます😊

場所は徒歩5分の神社なのですが、終わった後の食事は皆さんどのようにされましたか?
あんまり近くに飲食店が無いので、車で移動するか、お家にお寿司とるか??
うーん🤔💭

ワンピースが授乳できないものなので、お宮参り後は一旦着替えに帰宅します!

皆さまの経験?お聞かせいただければとおもいます😳❣

コメント

ママリさん

私はお宮参り自体、車で移動だったので、その帰りに食事しました☺️ お座敷のあるお店にしました☆
一旦帰宅するのなら、お寿司とかの仕出しをとるのが楽なのかなーと思います(*^^*)

  • さがたけ

    さがたけ

    やっぱり楽なのは仕出しですよね∩^ω^∩
    でも久々に外食したいというわたしの叫びです(笑)
    近くにお店も無いし、今回は見送りかなぁ。

    • 6月4日
ひなママ

終わった後は私の家で食事しました✨😌
お寿司とったり、母が料理したりしてくれました❗😊

  • さがたけ

    さがたけ

    パーティみたいで、気持ちも楽でいいかもしれないですね!
    久々に外食したくてしたくて(笑)
    みんなで集まる機会もそんなに無いから、それも検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
mei

私は車での移動だったのでそのまま座敷のあるお店に行きました。
帰るなら出前でもいいと思いますよ!

  • さがたけ

    さがたけ

    皆さん近くに座敷のあるお店があって羨ましいです〜〜∩^ω^∩
    仕出しも頼んだこと無いので、いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
彩ちゃんママ

お宮参りは車で30分ぐらい掛かる大きな神社に行きました。

その後に写真撮影を予約してたのでベビーカーに寝かせて、お寿司屋さんに行きました。

とてもバタバタした1日になりました(>_<")

家で食べるとノンビリ出来ますね❗

  • さがたけ

    さがたけ

    片道30分ですか!!!
    おつかれさまでした!!!!
    そのスケジュールやと、途中でミルクタイムいりますよね( ˊଳˋ)
    妊娠前のワンピースの予定なので、授乳が困難で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも外食したいというジレンマです(笑)

    • 6月4日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    たまには外食したいですよね🎵
    美味しいモノをたらふく食べてきて下さいね♪ヽ(´▽`)/

    • 6月4日
deleted user

車での移動だったのでそのまま
お座敷の個室のところに
お食事に行きました!
お宮参りの帰りと予約のとき伝えたら
大きな塩焼きの鯛をプレゼント
してくれました☆彡.。

  • さがたけ

    さがたけ

    お座敷、個室は必須条件ですよね(⊃´-`⊂)
    近くに無くて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    嬉しいプレゼントですね〜〜♡
    もうすこしお店探してみます!

    • 6月4日
ちい

再来週お宮参りの予定です!
写真撮影→お宮参り→食事の予定にしており、移動は車です(^^)
食事は外食で、個室の座敷に布団敷いて頂ける様です( ^ω^ )
私も自宅でお寿司とろうか迷いました〜!!
でもせっかくなら久々に外食したい!という私のワガママにより外になりました笑

時期的に梅雨ですが、お互いに当日晴れるといいですね*\(^o^)/*

  • さがたけ

    さがたけ

    お!再来週、いっしょです(笑)!
    梅雨入りが心配ですね( ˊଳˋ)
    お布団敷いてくれるってめちゃめちゃ親切!!
    いいお店ですね♡
    あたしも外食がしたいー!!と騒いでるんですが(笑)なんせお店が無くて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 6月4日