※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中寝ないため、抱っこひもが必要で腰が痛い。夜は3〜4時間寝るが、昼間はストレス。イライラしており、腰の痛みと背中スイッチの問題もある。上の子はおっぱいで寝るのに、今回は難しい。

2ヶ月の👦です。

抱っこひもしないと日中ねない。
腰が限界です。
夜は3.4時間と寝てくれるんです。
そばにいるからかな。
日中こまる。
ストレスです。
2ヶ月の子にイライラする自分にストレス。
どーしたらいいかな。
腰痛いの我慢して寝かさなあかんかな。
背中スイッチもひどくて、、、
今日は、9:30から抱っこひもして、10:30に
抱っこひもごとおいてみたら、起きてしまいました。

上の子は、背中スイッチはあったけど、
おっぱいしたらすぐねてたので、
そんな苦ではなかったんですが。

コメント

ともぞう

うちも抱っこしてないとすぐ起きます!バウンサーゆらゆらすると寝てくれますが、アラームかけたかのように30分で起きます!
お風呂前は2時間くらい寝てほしいので抱っこで寝かせて抱っこしたままソファーに座って携帯いじるか録画したやつを見てます!この時期は眠りが浅いレム睡眠が多い時期みたいなのですぐ起きてしまうみたいですね!私もずっと抱っこして寝かせてるのが苦でしたが、これが母の務めと思って腹くくりました!だんだんと起きてる時間も多くなり、動くようなればもう少し寝てくれるかなと思って今は耐えるしかないと思ってます!抱っこ紐して出かけれればいいですがなんせコロナで出れないですもんね。今も抱っこでソファーでママリしてます🤣
抱っこで寝るのはほんの数年、早い子だと6.7ヶ月くらいで1人でこてっと寝てくれるみたいなのでそれまでの辛抱かな。今しか抱っこで寝てくれないと思ってプラスに考えてます!腕、肩めちゃくちゃ痛いですが。。。頑張りましょう😚