※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産について、兵庫から福岡まで車で里帰りするのは大変ですが、新幹線が怖いため悩んでいます。お腹も張りやすいため、最善の方法がわかりません。

里帰り出産についてです。
兵庫から福岡まで、車でなら里帰りしてもいいと思いますか?
主人と実父に協力してもらって、半分くらいの距離で待ち合わせしたらお互い負担も軽減するかなと思ってます。

新幹線乗るのが怖いので💦
8月上旬出産予定ですが、お腹も張りやすいため実家に帰りたいです。
長時間車に乗るのは大変だと思いますし、体に負担がかかると思いますが。。。

何が最善法なのかわかりません。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私なら今こんな時期ですし、勿論公共機関は絶対使いたくないですし、お腹も張りやすいなら車の長時間とてもつらいと思うので、里帰りはしないと思います。
自分が行った事で福岡で感染者増えても嫌ですし…
大変だとは思いますが、私なら主人と協力して何とか兵庫で出産育児していくと思います。

❤︎り❤︎え❤︎

担当医は何と言われてますか?
また里帰り先の産婦人科は?
何よりkiiさんの体調次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は四国から大阪に来週から里帰りです!
大阪帰ったらこもりますが父が電車通勤なので不安です😭
でも私も張りや軽い悪阻がまだあり、体調的にこっちで2歳の上の子みながら過ごすのも限界です😅
里帰りしないほうがいいとか、するのをやめたとかニュースやママリでもよく見ますが、何がベストかは人それぞれです😌
産前も産後も実家は安心ですもんね💓
さすがに新幹線は不安なので車でゆっくり帰ったらいいとおもいます😁
お腹大きくなるほど長時間の移動しんどいので早めに帰るのどうですか?💓

いちご

私は来週兵庫から熊本まで車で里帰りする予定です。
私はお腹の張りはないのですが、周りに頼る人がいない為里帰り以外考えていません。
本当は夏に帰ろうと思ってましたが、この先コロナの状況がどうなるかも予想できないので早めました。

うさみみ

私も里帰りで今月中、兵庫から長崎に
車で帰る予定です😣
休み休み帰る予定です😅
ほんとは飛行機で帰る予定
だったんですが車で帰ります💦