※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産で友達が赤ちゃんを見に来る時、入院中の面会と実家招待どちらがいいか迷っています。赤ちゃんにリスクは?家に招待する余裕は?コロナ時は面会OKなら教えてほしいです。

先輩ママさん教えてください❣️
里帰り出産で、地元の友達が赤ちゃん見に行きたいと言ってくれてる時ってどうされましたか?☺️
入院中に面会か、実家に来てもらうかどちらの方がいいんでしょうか?入院中に面会はこちらとしては楽そうですが、産まれたばかりの赤ちゃんにいろんな人に会ってもらうのってリスクありますか?逆に実家に来てもらうとしたら、里帰りなのでおそらく生後1〜2ヶ月の時に来てもらうことになると思いますが、それくらいの時に家に招待する余裕ってあるんでしょうか?どうすればいいかすごく迷っています。
今コロナで面会禁止になってますが、もし出産の時に面会OKになってる前提でお答えいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mei🍒

産後、わたしは他人と会うのは考えられないので実家に帰ってからでしたね。

生後1ヶ月経ってから会ってもらいました。
その頃の赤ちゃんは寝ている時間の方が長いのでご自分の体が大丈夫であれば実家の方がいいかと😊

• ままり

ままり

産後はやはり会う余裕ないですよね💦
    生後1ヶ月たってから自分の体に余裕があれば実家に呼ぶことも考えます!
    ありがとうございます❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は入院中に何人か友人が来てくれました。

正直家に帰って1ヶ月まではなんの余裕もなく人を招くどころじゃなかったです💦

それでも義実家は来ましたが寝れない上に常にやることがいっぱいの中で来客対応は大変でした。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨入院中がやはり楽なこともありますよね💦
    出産ごろには面会OKになっててくれたらいいのですが😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭

ほんとコロナ憎いです👹

• 4月14日
🐬

私は産院が赤ちゃんの面会はガラス越し対面のみでした💡
父親は産後すぐの抱っこはOKですが、その1回のみでそれ以降は父親であっても面会はガラス越しです
なので友達も入院中に来てもらって赤ちゃんはガラス越しに見てもらいました(笑)
退院後は1ヶ月頃に義姉と甥っ子が見に来てくれました🤗

• ままり

ままり

ガラス越しの対面いいですね!!それだと安心して会ってもらえます✨私の産院もガラス越しだったら面会してもらうことも考えてみます!
    ありがとうございます💓

• 4月14日