※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

転倒した際の対応について、息子の状態を確認し、病院へ行く必要があるか考えましょう。

つかまり立ちしてるときに転倒したときに頭を打たないようにするクッションみたいなのをつけてなく旦那が目を離してるときに転倒してしまいました。
息子は普通なのですが確認することや病院へ行ったほうがいいなどありませんか、、教えて欲しいです。

コメント

頭をどこにぶつけたかによりますが、いつも通りなら病院は行きませんでした!
うちはクッションなどはしてなくて、ぶつけて覚えろ!って感じでした😂

• ぱみゅ

ぱみゅ

カーペットに打ちました😅
    そうなんですね!!でもその方が強くなりますよね、勉強になりました😂

• 4月14日
ちいたろ

様子みて嘔吐や泣きがおさまらないなど変わった様子あればすぐ病院行った方が良いかとおもいますが
本人が泣き止んでケロッとしてるなら様子みて大丈夫だとおもいます!
私の息子も安定するまで座った状態であちこち頭ぶつけたり、顔ぶつけてました笑
安定した今でもたまーに
物とろうとしてぶつけて泣いたりしてます😂笑

• ぱみゅ

ぱみゅ

泣き止んで遊んで寝てしまいました😅
    そうなんですね、、、とても安心しました😢注意深く様子を見てみますありがとうございます!

• 4月14日

以前、子供がベッドから落ちて、鼻血が滲んでいたのでかかりつけ医を受診したことがあります。そのときにもらったものを添付しておきます!

• ぱみゅ

ぱみゅ

すごい助かります😭
    これをみて様子を見てみたいと思います!!
    わざわざ写真を撮っていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日