※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地域で緊急事態宣言が出され、コロナで外出が怖い。子どもとの過ごし方に悩んでいる。同じ月齢の方の過ごし方を知りたい。

とうとうというか、やっとというか……
私の住んでいる地域にもとうとう独自の緊急事態宣言が発令されました。

終息の見えないコロナ、怖くて散歩にも行けません。

8ヶ月になり、ずり這いはやっと昨日少しだけ出来ましたがまだまだです😅
お座りはまだ少し倒れることはあるものの、だいぶ出来てきています。

そんな子どもと毎日どう過ごそうか悩んでいます……
我が家は絵本読んだりおもちゃで遊んで……
夕方はいないいないばあとか見たり……

なにか違う遊びとか出来ないものかと思っています🤔

同じ月齢の方、日々どのように過ごしていますか??
よければ参考にさせて下さい😊💓

コメント

娘は7ヶ月でずり這い、お座り少し、です。

積み木を積んであげて(3.4個)崩させる遊び
車のオモチャを走らせて、ずり這いで追いかけさせる
新聞ビリビリ破かせる
などしてます(^O^)

• ママリ

ママリ

わぁすごいですね😳👏👏
    うちお腹出てるからかうつ伏せになると前に進みたくてもうまく足使えなくて泣いちゃいます😂
    新聞ビリビリ口に入れないですか??🤔

• 4月14日

退会ユーザー

そのうちできるようになりますよ!
    新聞ビリビリ口にいれます!なので、見てないとダメです!笑
    うちは息子が寝てる間とか、娘だけを見れる時に新聞ビリビリさせて、あとはビニール袋の中に何個かおもちゃ入れて渡すと、ビニールの音、おもちゃがぶつかる音などで満足なのか1人で遊んでくれます😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちも昨日チラシをくちゃくちゃにして口に入れてたのでビックリして慌てました😂笑

わぁビニール袋におもちゃいいですね🥺💓
    いつもおもちゃも同じだし同じような遊びしか出来ないので悩んでましたが、参考にさせて下さい🥺💓

• 4月14日

退会ユーザー

紙は出てくるから別にいいんですが、インクはあんまりよろしくないので一応見てます😂

積み木じゃなくても、おもちゃを積んで上げたりでもいいかもです。
    あと毛布とかタオルを目の前でバサー!とするとめっちゃ喜びます😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

わぁ遊びの幅が一気に増えました🥺💓
    先輩ママさんさすがです👏👏
    ぜひ参考にさせて下さい🥺💓

• 4月14日

退会ユーザー

返信遅くなりました💦
    ずり這いの練習がてら、自分が少し前に出て動きながらすこーしずつ進ませて、端から端とかまで行けたらゴール!とか言ってハグしてあげるのも喜びますよ(^^)/
    私は1人目の時、物が増えるのが嫌でおもちゃや絵本あんまり買わなったので、そんな事ばっかりしてました😂
    絵本は少しずつ増えましたが、割と体使う遊びして、いっぱい寝かせて、その間のんびりするスタイルです🤣🤣

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

それいいですね⸜❤︎⸝
    ずり這い出来たばっかりなので、まだまだ泣いてしまって😂笑
    慣れてきたらすんなりズルズル動けるようになるんでしょうか🤔
    昨日結局チラシビリビリして、袋におもちゃ入れて遊びました⸜❤︎⸝
    その後製作して1日あっという間でした笑

• 4月15日

退会ユーザー

慣れてきたら行きたいとこあっちこっち勝手に行きますよ〜🤣
    娘は少し出来た!って時から1週間もしたらずりずり行きたい所に動いてました(笑)
    今もまだ、少しずつ泣きながらずり這いして寄ってくる感じですよ!
    息子は4ヶ月でずり這いして、5ヶ月には高速でした(笑)

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

すごく成長早いですね🥺
    うち遅いんじゃないかって心配です💦💦

• 4月15日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ〜!!
    息子は7ヶ月でつかまり立ちする早さでしたが、歩いたのは1歳5ヶ月でした😂
    その子のペースがありますから💓💓

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🥺
    寝返りは4ヶ月にしたのに、そこからマイペースで😂笑笑

• 4月15日