※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産に対する不安があります。前向きな言葉や励ましをお願いします。

出産が不安すぎます。
妊婦28週はじめてです。

ドラマなのですが出産のシーンを見たり
人の話を少し聞いただけで
自分だとと想像して怖くて
お腹が痛くなってきました。
考えないようにしても、ふとよぎってきて
お腹痛くなります。

助けてください。。

前向きで優しい言葉ください。
知識も大事だと思うのですが
今は不安なこと聞けないです😭

前向きになれるような優しい言葉ください!
また妊婦で初めての方、励ましたりお話したいです!

コメント

にじまま

不安になりますよね😔
2度出産を経験して今思うのは出産はとっても素敵なものです。
物凄く痛くて、辛くてもう耐えられない!💢2人目なんて考えられないー!💢と思っていましたが
産まれてきた我が子を見ると一瞬で痛みも全て消えて、愛おしくて幸せで言葉で表せられない程です😊
その後後陣痛に苦しみましたが😅
またあの痛みを味わってでも産みたいと思ってしまいます😊
自分も辛いけど頑張ってくれた我が子が本当に愛おしくて可愛いくてたまらないですよ💓
あぁやっと会えたー💓という幸せな気持ちでした😊

deleted user

初めては不安ですよね!
私も産めるのかなーって不安でした🙂
赤ちゃんの方がもっと苦しい思いして出てきてくれてると思って頑張りました😊

ののゆ

陣痛きたとき
今は2人目とか考えたくない。って旦那に言いましたけど
その時だけで
今は 早く2人目ほしいなぁ。って思います(^^)
陣痛痛いですけど、産んだら痛み忘れますし、なにより我が子が可愛いって親バカになりますよ(^^)
痛みなんて吹き飛んでます(^^)

mar

3人出産しました🙋
初めての子を産む前までは【自分の子供】は想像できませんでしたが、産まれるとこんなに可愛く愛おしい存在があるんだ…❤️と本当に幸せな気持ちになれます😊✨

採血とか痛いことが本当に苦手な私でも、こんな感じか…!と叫びもせず出産できたので大丈夫ですよ😄
陣痛が始まると自分でも驚くほど母は強いと思います😆!!

ちま

私も同じように思ってました!
姉の第一子妊娠時、色々とあり自分も同じようになるのではないかと不安にかられていました🥺

検診で元気な赤ちゃんの姿を見るのが1番の癒しでした!
無事に産まれるまで不安に思うと思います。赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わってしまうかもしれないと思い、なるべく不安な気持ちを払拭しようと、出産に関するドラマ等は見ないようにしていました!

特に今はコロナもあり、みんな不安に思う気持ちはあると思いますが、1人で抱え込まないようにしてくださいね!!!
私は産まれたら何しようかなーどこに旅行行こうかなとか楽しいこと考えてました🤗

m

1人目、出産本当に不安でした(><)
参考までに、、そんな私はMINMIの痛くない奇跡の出産法と言う動画をみて気持ちが落ち着き、出産も落ち着いて臨めました。

くるまい

私もドラマとか見て出産怖いなとすごい思ってました😢
でも歌手のMINMIさんのキセキという絵本を読んですごく出産に前向きになれました!

私は周りから聞くほど陣痛や出産が怖くないし痛くもなかっな〜と思います!
早く会いたいな!もうすぐ会えるなという気持ちが、その絵本を読んで思えるようになりました💕

chibi26♡まま

私も初めての妊娠出産なので、コロナで面会も立ち会いも禁止になり毎日不安です😭
でも、赤ちゃんはお腹で元気に動いてるからママも頑張らなきゃね🥰と思えるようになってきました✨
産まれたらこうしたいなーとか考えてお部屋作りをしたり、ネットで赤ちゃん用品やお洋服を見ていると幸せな気分になるので今は楽しいことを考えて乗り切るしかないと思います🙌🏻💕
お互い無事に出産できるよう、祈りましょう☺️

  • みき

    みき

    前向きなコメントありがとうございます。
    そうですね、楽しいこと考えてる方が赤ちゃんにも良いですしね😊

    • 4月16日
ママリ

私も相当なビビリで、妊娠した当初から出産怖すぎて怖すぎて、「ずっとお腹にいてほしい、生まれてきてほしくない」と思っていました😅
早く赤ちゃんに会いたい〜って言ってる人見て、おかしいんじゃないかと思ってました😂

ですが、出産時、旦那への怒りMAXな出来事がありまして(笑)
「コイツには意地でも苦しむ姿は見せまい、絶対頼るまい」と思って挑みました。
子どもの頭が大きくて出口でグズグズされ、相当な難産でしたが…。結果、めちゃくちゃ冷静に産みました(笑)

確かにしんどかったですけど、意地でどうにかコントロールできる程度のもんです。
だから、大丈夫ですよ😆