※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクが品薄で、妊婦の女性が子供と早朝にマスクを買いに行き、1人1つしか買えないことに不満を感じた。後で入店した人に1つあげるべきか悩んでいる。

マスクどこでも品薄で、私も妊婦で、もし早期に入院とかなったら嫌なので、子供と開店前に並びました。
そのお店は、開店直後に入ってきたマスクを売っているそうですが、入荷するのは今は週に1度くらいらしいです。
並んで、運良くその日は入荷があったようで、マスクお一人さま1つと書かれていて、店員さんにこの子は?と聞いたら1人に入ると聞いたので、2つ購入しようとレジで並んで待ってました。1つ10枚で600円くらいの商品でした。
そしたら、60〜70代の女性の方が、お一人さま1つって聞いたけど、誰かいるんですか?と言われました。(ちなみにその人は売り切れた後に入店した様子でした)あ、この子と…このお店は子供もいいって言われましたと子供の説明をしたら、あら子供も入るのね。誰もいないなら貰おうと思ってたのにと言われました。
マスクが全国的に足りない今、一袋あげたらよかったのかなともやもやしています。でも、家でも必要だし、それなら並んでて買えなかった次の人にあげたほうがいいのでは…とも考えたりです。
どうしたら良かったんでしょうか?

コメント

わらびもち

あげる必要ないと思います(笑)
お店の基準として、子供も1人に含まれるなら、別に堂々としていれば良いと思いますよ☺️
並んで買えたのは、こちらもきちんと並んだ上での事ですし、不正している訳では無いので👍

riri

このご時世マスク一つ買うのにピリピリしますよね。
店員さんに確認したのであれば
何も悪く思うことは無いと思います😳💦

deleted user

あげなくていいと思います😂
お店でOK出て2つ買っているので
その人に渡す必要は無いです😂

マスク本当にないですよね、、

deleted user

私なら申し訳ないけどあげないです💦

妊娠中ならまた次並ぶのもリスクあるし、この状況でレジの列でわざわざ声かけてくるのは相手が図々しい気がします😭

でも、大人サイズのマスクを買うのに子供をカウントするのは賛否両論あるみたいですよね…店舗がOKしてるなら気にしないようにします😂私はお店の入り口に子供もカウントOKと書いてあるのにレジの年配女性に断られたことあります😂

チム

あげなくていいですよ😅
せっかくお子さんと並んで買おうとしてるのにその女性の方もらおうとしてるなんて非常識ですよ😂

ママリン

譲る必要ないです。
店員さんに確認して並んで買って、数も10枚×2だと多くないです。それも妊娠中で子どもがいてだと頻繁に並べないですよね。
その方も今日買えなかったけれど、他の日に買えて家にあるかもしれないですし。

がんばれママ!

子どもも立派な一人の「お一人様」です😅💦
子どもさんもしっかり並んでくれていたのに…😢
なんか怖い世の中ですよね、人間がギスギスしているといいますか…💦

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で、来週から仕事復帰で電車通勤なのもあり2箱買いました!
前日に袋マスク2つ手にしている子連れの方がいたので、整理券を2枚もらいました☺️

自分や家族の命を守るためなのと、子供も頑張って並んだので💡