※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
ココロ・悩み

コロナの影響で計画が白紙。出産や面会も制限。誰かを攻めずに、中国の方に腹が立つ。

コロナのせいで。
コロナは誰のせいでもない。安部さんのせいでもない。すべての計画が白紙。出産も面会すらだめ。外出もダメ。
でもでもでも誰かを攻めてしまいませんか😢
私は中国の方に腹がたって仕方ありません。

コメント

ママ

わかります。
どこかしらに旅行に行きたがる中国人のせいでって思います。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。
    人種差別になってしまいますが、中国のせいでアジア全体がヨーロッパにいけなくなりましたね。本当になんてことしてくれたんだと毎日怒りです

• 4月14日
🐥

わかります!
しかも武漢はもう解除?されてて
ふざけるなと思っちゃいます!

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!同じ気持ちのかたいて、助かります。子供とどこもいけない、立ち会ってもらおうと思ったのに。、すべての計画が白紙です。毎日涙です

• 4月14日
わらびもち

わかります😣
誰も悪くないけど、元はと言えば中国人が春節?だからって全世界に飛び回ったことから始まりましたもんね。
それを考えると、やっぱり中国人に腹立ちます。益々嫌いになりました。
中国人全員って訳ではなく、迂闊にそうやって飛び回った奴らが1番腹立ちます😭😭😭

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。中国人日本に来た途端にマスクはずしてましたよね?
    あのTwitterみて怒りです。
    もうストレスすぎて剥げそうです。
    気持ちわかってくれて嬉しいです

• 4月14日
うさぎ

中国では習近平さんがコロナの告発者を禁固刑?にしていたとかもありますよね、、、
春節でばらまいたのは間違いないですし、イタリアにはチャイナタウンが沢山あるそうでイタリアはそこから爆発的に広がっていったと聞きました(イタリアに居る知り合い情報です)
中国とWHOの初動がが問題だったと思ってしまいます。

• ことことことみ

ことことことみ

私もその話知ってます。
    あの人たち自分がよければそれでいいっていう主義なのかと本当に毎日腹立ちすぎておかしくなりそうです。

• 4月14日
ほのぼのママ

分かりますよ❗その通りです。なにやらコロナウィルスを最初にみつけたひとが、やばいウィルスを見つけたと言ったのに、誰も耳を貸さなかったそうです⤵️そのせいで中国から蔓延したそうで。その時に中国がとめてたらこんなことになってません💢ふざけるな中国。

• ことことことみ

ことことことみ

安倍さんを責めることでメディア必死ですが、根本は違うと私は思っています。
    中国人全員が悪くないって分かってます。でも怒りが止まりませんよね

• 4月14日

中国ももちろんですが、日本の政府の後手後手の対応にも腹立ちます😭

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。確かに😢
    きっと安倍さんのなかには経済っていうお金のことが頭にあったんだと思います。
    でも遅すぎますよね。。。代わりに人もいないし、日本どうなるのか。

• 4月14日
ゆう

わかります!中国が最初からもっと危機感を持っていれば、ここまで世界に拡がらなかったのに😭
あとは日本の政府の対応の遅さにも呆れますし、中国への忖度をしていたようにしか思えないWHOにも腹がたちます😠

• ことことことみ

ことことことみ

そう、ほんとうにWHOなにやってんだって感じです。
    あのテロドス見ると殴りたくなります。←言葉悪いですが本音です。

• 4月14日
ちゅけ

めっちゃ分かります~💔
中国人、大っ嫌いです😭😭
加速して嫌いになりました。
なんなら反省してないですしね。
アメリカのせいとか言い出す始末。

SARSやらMARSやら感染症は
いつも中国からですよね。
勝手に自滅するのは自由ですが
経済成長だけ一丁前にして
世界中を闊歩する。消えて欲しい😱

コロナ騒動が終わったとき
世界中に賠償して経済的に制裁を
受けてもらいたいですね。
出来るなら中国人の渡航は
全面的に禁止して欲しいです。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!私も中国人もともと大嫌いでした。
    マナー悪いし、自分勝手だし。
    終息してもなにかしらの刑罰必要だと思ってしまいます

• 4月14日
ママリ

本当に中国嫌いです。
もう人種差別してしまいそうなぐらい、いや、もうすでにしてますが、嫌いすぎて狂いそうです。
本当になんてことをしてくれたんだと怒りで爆発です!!
中国がなくなってしまえばいいと思ってしまうぐらい憎いです。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。、もうほんとうに同じ気持ちです。
    中国のせいで楽しみにしていた面会やビデオ撮影すべて禁止。
    一生に一度で、二度と訪れないのに。
    まじで国ごとなくなってしまえーって過激なこと考えてしまいます😢

• 4月14日
がんばれママ!

やはり発端のコウモリやハクビシン等々、日本では絶対に考えられないような、野生動物を食べる習慣をなくしていただきたいですね…エボラもそうですけど、野生動物のウイルスの怖さをもっと広めて、みんなが理解できるようにしてほしい…と感じました😢

• ことことことみ

ことことことみ

たしかにそうですね。中国人は食べれないものはない!ってジョーダンで言っていましたが今こそその悪い習慣を正してほしいです。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も中国人本当嫌いです😅ますます嫌いになりました。いつもウイルス撒いて、本当に迷惑です。そんな人たちがこの地球上に一番人数が多いって嫌になります…マナーも悪いし汚いし。
でも日本政府の経済のことばっかり考えて春節のときに入国規制しなかったのも腹が立ちます。中国人を海外渡航禁止にしなかった中国政府にも腹がたちます。
春節で経済効果があるから入国規制しなかったのかもしれないけど結局こんなに蔓延したら日本経済は春節以上に大打撃ですよね。
緊急事態宣言を出すのも遅いし全てにイライラします。😣

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。トランプ大統領のチャイナバイルスって言って避難されてましたが私的には👏拍手でした。
    私もイライラしすぎて、頭が沸騰しそうです

• 4月14日
3姉妹Mama♡

春節のとき、中国からの出国、来日禁止してたらこんなことなってなかったと思います💦
ニュースで日本に避難しましたー!とか言ってる中国人ぶっ飛ばしたくなりましたもん💦
だから何にもしてない中国人まで、中国人だからってゆう理由で嫌われるんだよって感じました。

あとはいちいち対応が遅い、税金を自分の貯金のように勘違いして出し渋ってる日本政府です。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。私もそれTwitterで見ました、本当にイライラしかしないです。
    頭に虫でもわいてんのか?って感じです😢
    お陰でこちらは一生に一度の人生計画白紙です。、本当に腹が立ちます。

• 4月14日
yua

現在27週で36週まで切迫早産で入院しなくてはいけなくなりました。
本当にわかります。
ただでさえ気が滅入る時期に面会禁止だなんてまいっちゃいます

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。お身体大丈夫でしょうか。
    とっても辛いですよね、私もこうしたかったバースデープラン、出産前の旅行すべて白紙です😢
    でもそんなのよりお見舞いにも来ちゃいけないっていう方が辛いですよね。
    お身体大事にしてくださいね。
    本当にチャイナバイルスです👊😠

• 4月14日