※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
お仕事

育児休暇中の派遣社員が、コロナの影響で復帰が不確定な状況。自ら就活し内定を得たが、保育園の内定と仕事条件の変更について不安。転職した経験者のアドバイスや育児給付金の受給期限について知りたい。市役所に相談すべきか迷っている。

現在派遣社員で働いて育児休暇中なので
5月から仕事に復帰する予定だったのですが
コロナの影響もあり仕事がなく必ず復帰も
約束できないと言われ自分で就活しても
いいと言われたので探して採用になったのですが
保育園が内定していても仕事の条件が変わると
内定取り消しになる事があるや会社に採用された
事を言うタイミングなど教えて頂ければと思います。

育児休暇を取っていたので復帰するのが当たり前
たど思っていたのですが仕事がないと言われちゃうと
生活があるのでやむおえずの決断です。

ちなみに、派遣ではフルタイム9:00から21:00までの
シフト制週休二日です。

新しい仕事は10:00~18:00までの週休二日の仕事です。

すぐに市役所に確認とるべになのでしょうか??
同じように育児休暇中に転職した事があるかた
育児給付金は4月いっぱいは貰いたいので
こうしたよーとわかるからよろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

🍓🍓🍓

私はケースが全く違うので的外れかもしれませんが、私の場合フルタイム→パートに変更しましたが、会社側からの問題でフルタイム戻れないなら保育園は取消しにならない、と言われました。
(私は上の子の発達障害の関係でパートに希望し、2月に役所に報告しましたが個人の理由なので審査し直されました。保育園は取消しにはならなかったですが)

会社側の都合なら大丈夫な気がします。

育休手当はちょっとわからず…
スミマセン💦

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    ありがとうございます☺️

    • 4月14日