※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

5日前から続く体調不良で、子供が元気がなく心配。食欲もなく、ひたすら寝ている。病院で腸炎と診断されている。この生活が続くと心配。

こんな生活でいいのでしょうか?
5日前から嘔吐と水下痢が続いており、病院からは腸炎と診断されています。微熱もあるためしんどいのだとは思いますが、一日中抱っこか、寝そべっている私のお腹の上に寝そべっています。体調不良だからと私もかなり甘やかしていますが、離乳食も食べない、おもちゃで一人遊びもほとんどせず1日ミルク飲んではひたすらゴロゴロ、、5日もこの生活してると癖にならないか心配になってきました😭今日は嘔吐はなく下痢を少量を2回、熱は7.5ぐらいです💦

コメント

体調悪いから仕方ないと思います💦きついのに1人遊びなんてできないですよ😭それは甘やかしではなくて優しさだと思います。
お子さん早く良くなるといいですね😖💓

• おみ

おみ

キツそうならもちろんゴロゴロしてていいのですが、、5日目の今、ぱっと見元気そうに見えるような、、と微妙なラインなんですよね😂💦でも、やっぱり今は仕方ないですよね!優しさと言ってもらい安心しました💗ありがとうございます!

• 4月14日
いくみ

病院に行ったなら薬もらって飲んでるんですよね。

体調が戻っても薬が身体から抜けるのに、人によって時間や期間が必要です。薬が強ければ強いほどその傾向が高いです。

すっかり元気になったら、離乳食も段階を前に戻して少しずつでいいと思います😊

今はしっかり治すこと。お大事に😊

• おみ

おみ

はい!薬飲んでだいぶ良くなってきてます☺️
    薬が体にあると眠さや怠さ?があるとゆう事ですかね🤔?
    それならもうしばらく きちんと安静にしておこうと思います!離乳食また少し戻して頑張ります😭
    ありがとうございます!!✨

• 4月14日
  • いくみ

いくみ

そうです。
    抗生物質は特に、眠さやだるさの原因になりやすいです、治すためとはいえ身体にとっては異物ですもの。

• 4月14日
  • おみ

おみ

なるほどです😭
    そんな事考えてなかった💦
    教えていただけて本当に良かったです!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日