※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
サプリ・健康

息子が昨日の夜急に喉痛い!ご飯もお茶も飲めない!と泣き出し、急いでま…

息子が昨日の夜急に喉痛い!ご飯もお茶も飲めない!と泣き出し、急いでまだやってる小児科に連れて行ったら溶連菌でした。

そして私も我慢できるほどですが、喉の痛みがあります。
今日は仕事休んでるし、また明日から息子が治れば仕事だから病院はいけないし、ひどくなる前に今日のうちに私も薬もらいにいこうかなー、と思っていたのですがなんせこの時期病院に行きたくないですよね、、

ちなみに北海道住みです。みなさんならどうしますか?

コメント

ちょ

熱はないですか?
溶連菌放置すると後々厄介な菌なので、コロナで行くのが嫌ですが行ったほうがいいですよ💦

• ao

ao

今はまだ熱もなく、喉の痛みも辛くて辛くてってほどではないんです💦
    でもいっといた方がいいですね!🥺

• 4月14日
めるこ

私も少し前に子供の溶連菌移りましたが大変な目にあいました😭インフルよりつらかったです😂早めに病院いったほうがいいです✨😌

• ao

ao

わーほんとですか😭💦
    そしたら症状軽いうちに行ってきます😭💦

• 4月14日
  • erimiyy

erimiyy

どんな感じだったのでしょう??
    よかったら教えてください!

• 4月18日
あにゃ

年末に私だけが溶連菌になりました。
溶連菌だと抗生剤をキチンと5日だったか1週間飲み切らないといけないので検査して溶連菌か調べた方が良いですよ💦
お大事にしてください💦

• あにゃ

あにゃ

ちなみに熱(38°C以上)出たり、ご飯食べれない、飲み物飲めない、唾飲み込むのも出来ないぐらい喉が痛くてとても辛かったです💦

• 4月14日