
コメント

はりねずみ
ご質問の内容だけでは詳しい状況がわからないのですが、育休手当とコロナ関係の給付金は別の扱いですよ。

まめこ
詳しくないですが、育休はコロナ関係ないのでもらえないと思います。
旦那さんが収入ゼロになったらもらえるかもしれませんが💦
世帯主以外の収入は関係ないみたいなので💧
-
y(21)
旦那の収入が1ヶ月分ゼロでした😞
そんな都合のいいことなんて無いですよね😑ありがとうございます!- 4月14日

あや
コロナの給付金は世帯主の収入だけだったような(。>д<)
共働きで世帯主が夫の場合、妻の収入が半分になっても給付金対象外と数日前テレビで見た気がします。
-
y(21)
旦那の収入ゼロの月がありました!
テレビのを見ても調べてもなかなか難しい言葉だらけでした🤣(笑)ありがとうございます!- 4月14日

ゆゆゆ
ご主人が世帯主で、コロナの影響で収入0の証明ができれば、30万円は給付されると思いますよ。
y(21)
そうですよね関係ないですよね!
はりねずみ
旦那さんの収入がゼロの月があったのですね?
コロナの影響で仕事がなくなってゼロになったなら、旦那さんについては給付金に対象となる可能性があるのではないでしょうか。(旦那さんが育休をとられて収入がゼロ、であれば関係ないのでだめですが・・・)