※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

体調が悪く、仕事を休むか悩んでいます。症状はくしゃみ、鼻水、喉の痛み、倦怠感。娘の保育も考慮し、出勤すべきか悩んでいます。皆さんは熱がなければ出勤しますか?

考えが甘いので、厳しいお言葉は
避けていただきたいのですが、
今日、体調が悪く、仕事を休むか悩んでいます。

症状はくしゃみ、鼻水、喉の痛み、倦怠感です。

昨日から体調は悪かったのですが、
週始めな事もあり、会社には行きました。

娘もまだ慣らし保育中の為、
正直、休みなら今しかないと思っています。

勤務先が保育園って事もあり、
行くのを躊躇する反面、保育士不足な事もあり、
無理にでも行くべきかという悩みもあります。

皆さんならどうされますか?

熱がなければ出勤されますか?

コメント

とあ

コロナが流行っていますし
風邪症状があるなら
休んだ方がいいと思います!
保育園勤務なら子供たちに
うつしたら困るかと💦💦

deleted user

今の時期に普通の風邪かもと出勤するのは絶対に良くないと思います💦
休みづらいお気持ちは分かりますが、今はやめておきましょう。
ましてや保育園にお勤めなら尚更かと。小さい子供達の為にも休むべきです!
万が一コロナだったら自分のせいでみんなが発症してしまったら一生後悔するかも😱💦

ゆき

休んだ方がいいと思います!
風邪症状ありなら
もしかしたらコロナに
感染しているかもしれないですよ💦
保育園勤務なら尚更
子供たちとは接触しない方が
いいと思います!
もしコロナで仕事していました…
なんてことになったら
それこそいろいろ言われたり
しそうです😰

deleted user

このご時世ですので、電話で職場の方に相談してみて…ですかね😭

さえぴー

今は時期が時期ですから、仕事休んだ方が良いと思います😣これでご自身コロナだったら大変ですから。

ひなめ

休んだ方が良いと思います😭
保育園勤務なら尚更だと思います!!!
もしコロナで園児に移してしまったら大変な事になると思うので…。

みっみー

昨日主人が微熱で会社早退したと、自分の会社に報告したら私も今日自宅待機になってしまいました、、、
それくらいみんな警戒してるので、ご自身に体調不良があるなら休まれたほうが良いと思いますよ!!!!
会社も相談すれば今の時期なので、無理にでも来いとは言わないはずですよ😫💦

しー

風邪の可能性もありますがどうか休んでください。
保育士不足よりももしコロナだった時の事を考えてみてください。

はじめてのままり🔰

休みます!コロナだったらみんなにも迷惑かけるので😭
会社に電話されてみてはどうですか?👀👀