※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

ただの愚痴です。 妊娠中、というか付き合っている時からお金に関して、…

ただの愚痴です。

妊娠中、というか付き合っている時からお金に関して、ん?と思うことが沢山あります!

付き合っている時は、ご飯など食べに行ってお会計する時にいつも旦那は小銭から出して財布をガサゴソ。何だか私がお札を出すのを待っているみたいでイライラすることがたーーーくさんありました!笑
おごってほしいとか、奢ってくれるのが当たり前〜とかは思ってないんですけど、なんだかなぁと思ってました。

妊娠が分かってから、じゃあ月にいくら貯金しよう!って二人で決めたのですが、妊婦健診や赤ちゃんのものを揃えるのでそんなに貯金も出来なくて、それを言ったら、まあそれは仕方ないよ!って。そのようなお金は全部私が出すと思っていたみたいで、私から言うまで検診代など一切出してくれませんでした。言っても、え?俺がだすの?それが普通なの?知らなかった〜と言われました。

そしていよいよ産まれる!入院!そして退院!となり、お会計は多くても20万だと思うから、多めに持ってきてね!って何度も言ったのに、周りの人に聞いたら、6.7万で足りるって言われたから多くても10万かなと思って、10万しか持ってきてないと言われましたw
なんで嫁の言うことを信じないで、周りの人の言っていることを信じるの?ww
もう呆れて笑ってしまいした🙂

今は実家にお世話になっていて、親に子どものものを結構揃えてもらったのですが、それについてもお礼の一言もなく、娘がお世話になりますとかの言葉もなく、ちょっとおかしいんじゃないかと思ってしまいました。本人にそれを言っても、全く反省してる感じもなく、ごめんとしか言わないので義母に、退院時のお会計のこと、お礼の一言もなかったよと伝えても特に何も無く。でもね!と、自分の息子をかばい始めるし🤣息子も義母も、ほんとにやだー!

義母が子供の服を買ってきてくれた時には、ちゃんとお礼言ってね!って旦那に言われました。お前もちゃんと言えよ!笑

こんな旦那と一緒に住みたくありません🙂自分にも触られたくないし、子どもにも触らないでほしい…

コメント

はじめてのママリ

気持ちが落ち着くまで実家にいましょう?
旦那さんは子どもはみいさんが欲しくて産んだとでも思っているのかな…
まるでペット買うみたいに「お前が欲しくて飼ったんだからお前が全部責任持てよ」という態度に見えてきて腹立たしいですね(T_T)
父親の自覚がなさすぎて、捨ててやりたくなります(汗)
子どもがハイハイしてパパを求めるようになったり、言葉のコミュニケーションがとれるようになると自覚が生まれるなんてよく聞きます。

今はまだわからなくて、自分が一番優先されるべきの長男気分なのでしょう…(汗)

実家があって羨ましいです。

• ねこ

ねこ

お金は出し渋るのに、早く一緒に住みたい、あれしてあげたい、これしてあげたいばっかり言ってきます😌

• 4月14日

付き合っている時からお金が大事な人だったんですね、、
お会計の時のご主人の行動、私でしたら、2回目でサヨナラしますね、、
なんかカッコ悪すぎですし、将来ないなと一瞬で思ってしまいます。
ただきっとその他に良いところがあったんでしょうね。

• ねこ

ねこ

そうですよね、ありえないですよね…
    今はもう良いところなんてないです…

• 4月14日
だんごむし

引きますね💧
ドケチなのか借金でもあるのか。。

小銭ガサゴソやってる時点でまじイラつきますね。男も女もケチはほんとーーーに嫌!

お礼言わないそうですが、ケチな人ってプライド高い人も多い気がします、それでいて自分のことばっかり考えているから気もきかないのでろくにお礼できない…

お財布一緒にできないんですか?頑なに拒否られるなら借金疑ったほうがよさそうですが…

• ねこ

ねこ

ほんとにケチなんです!お釣りとか全部自分で貰っていきますもん!笑

給料も正確な金額とか教えてくれません。このくらいって言うのだけです🙄

• 4月14日
ゆずぴ

なんか読んでいたら
うちの旦那に似ているなーと
思ってしまいました。

お金関連は私と私の実家に
完全に頼られてます。
自分で何とかしなくちゃとか、
貯めないと...なんてないです。
何とか出来るの?みたいな感じで。

金銭的に困った事なんか
数え切れないほどありましたが
旦那の実家には一切、
相談もなく。
全て私の実家頼りでした。
それが不満で旦那に言ったら
自分の実家には迷惑かけたくない、と。
じゃあ私の実家なら良いのかよ!(笑)
って思いましたけどね。
特にお礼とかないし。
大金、借りてるのに...。
いつか返すって言ってても
無理だろうな。
ずっと頼り続けてるんだから。

• ねこ

ねこ

義実家の方もベビーカーなど買ってもらったのでそれはもちろん感謝していてお礼も言ったんですけど、旦那は私の方の親には何も🙂

自分の実家には迷惑かけたくないって、ひどいですね!
    もちろん出来れば迷惑かけたくないですけど、普通は相手の実家に迷惑かけずにしますよね😢

• 4月14日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

普通はお礼くらい言いますよね。
    うちも同じような状態です。
    義実家なんて何もしてくれないのに
    旦那はプレゼントよくするし、
    色々と持っていく。
    私の実家に長年お世話になってるのに
    何もないし、一時期実家に
    お世話になってたのですが
    旦那がやらかして別居した時、
    私の実家には何の挨拶もなかったです。
    お世話になりました、
    娘と妻を宜しくお願いしますとか。
    無言で荷物まとめて出て行って
    生活費なんて貰えなかったし。
    なのに自分は義実家に毎月かなりの
    金額を入れてましたからねー。
    申し訳ないとか言って。
    いやいや、私の実家には
    その気持ちないの?って思って
    びっくりしましたよ。

• 4月14日
  • ねこ

ねこ

ほんとに何なんですかね!結婚して子どももいるんだから、奥さんと子どもが1番なのに、自分の親を優先するんですかね😢
    私はひとまず生活費貰えたんですけど、それでも私が言っていた額より少なく渡されました😡

• 4月14日
空色のーと

私も奢れとかは思わないけど、あからさま過ぎると引いちゃいますね😨

サヨナラしちゃうタイプの相手ですね…💦

• ねこ

ねこ

そんな細かいお会計じゃないんだから、お札から出せよと思いましたw

• 4月14日
ママリ

すっごいケチで読んでてビックリしました😳‼︎
旦那さんのご両親もケチなんな感じありますか?
これからもずーーっとそんな感じだとイライラして生活できないかもーーストレス溜まりますね😱

• ねこ

ねこ

やっぱりケチですよね!笑
    ケチだしお礼も言えないし、なんなんだろうって感じです🙂
    旦那の両親はケチとかじゃないんですけど、息子はマザコンだし義母は息子に甘いです。ちなみに義祖母も甘いです…唯一義父だけがまだ救いですかね!笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

一度、どうしてそんなにケチなの?どうして御礼言えないの?って聞きたいくらいですね😂😂

• 4月14日
レモン

金銭感覚もだし、お礼を言うなどの価値観が合ってないと私は結婚生活を続けるのは無理です🙄尊敬できなくないですか🙄

周りから常識ない旦那と思われるのも嫌ですし、自分のストレスがヤバそうですね。

結婚してお子さんも生まれたのならしっかり話し合いをするべきかなと😣
理解がないならその時はお別れを考えます…

• ねこ

ねこ

付き合ってる時から、ん?とは思っていたんですけど、まさか退院の時にお金全然持ってこないなんて事になるとは思ってませんでした😢
    お礼を言うってことは普通ですよね。それなのにそんなことも言えないなんて、ありえないですよね…

• 4月14日