※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

旦那が時短勤務で給料が減り、入院中の4日間のみの時短が許可されず悩んでいます。産後の回復や幼稚園が始まらない息子のことも考え、不安が大きい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

世の中金がないと生きてけないもんなぁ…

5月に出産予定で旦那に6月30日まで時短勤務してもらいました
そのせいで給料がへるとゆう話をさっきしまして…
うちが入院中の4日間だけの時短勤務じゃダメか言われました…(幼稚園が始まってなかったら旦那が4日間だけ仕事をお休みする予定です)
今の勤務と時短勤務と帰ってくるのが1時間くらいしかかわらないとのこと
今の勤務でも遅くても18時30分には帰ってこれるそうです

ただ…産後どれだけうちの体力が回復するか、二人目でコロナの影響で幼稚園に行けてない息子の事をちゃんとかまってあげれるのか…
知人も友達も両家族も他県にいて旦那以外頼る人がいない不安が大きくてほんとはお金のために働いてきてほしいけど時短勤務無しか短くするとゆう選択ができないでいます…

うちはどうしたらいいのでしょうか…
今のところ産後のうちの回復しだいかな…で話が終わっています

コメント

はじめてのママリ🔰

18時半には帰ってきてくれるんですよね?だいぶ早い方だと思うので、大丈夫だと思いますよ!無理しすぎずに💦💦