※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

旦那さんの育児参加についての相談です。夜中に子供が起きた際、旦那さんがおむつ替えや助けてくれなかったことに不満があります。他の方の旦那さんの育児参加についての話を聞きたいそうです。

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちは、仕事が休みの日の昼間は旦那に基本任せてますが、平日の昼間はもちろん、夜間のおむつ替えや授乳なども私が全部しています。
現場の仕事で寝不足だと危ないので、それ自体は文句はないんですが..

今日夜中12時頃、子供が起きうんちをしました。
その音で目が覚めたんですが、目を開けると旦那が携帯をつついて起きてました。(ゲームをして私より寝るのが遅かったようです)
起きておむつ替えてあげないとと思いながらモソモソしていたんですが、その間に旦那は携帯を置いて目を瞑ってしまいました。(寝落ちではないです)
仕事も大変なので、無理に起きてお世話してほしいとは思ってないですが、起きていたならオムツ替えくらいしてくれてもよかったんじゃないかな..
それか、ありがとうの一言がほしかった..

皆さんの旦那さんは育児に対してどう関わってくれてますか?旦那さん自慢も、愚痴も色々聞きたいですー╰(*´︶`*)╯♡

コメント

年子

基本1人目の時から家事育児やってくれてました💡
特に夜のミルクは私のが眠り深いのでやってなかったです😂

ただそれは嘘でも一言替わるよって言ってほしかったですね😭

らすかる

うちのは上の子なら昼間お世話できるようですが、下のは無理です。
夜間なんて起きもせずいびきかいているくせに泣き声で寝れんかったとかぬかします。
ふざけんなこのデブ!って心の中で罵ってます🤗

KISUZU

うちの場合、授乳は自分しかできなかったのでしていましたが、ミルクは仕事行く前や帰ってきた時に作ってくれました!
夜中は泣いても爆睡だったので、役に立たなかったですが、自分も眠すぎてやばい時に💩してたら、変えてって起こしてました^_^
ちなみに主人は6-22時まで仕事のため(通勤含め)疲れてるとは思いますが、2人の子だし親だから自分が辛い時は起こしてましたよ!
今はコロナの影響で週の半分は在宅なのですが、在宅の時は夜ご飯作ってくれます🤣笑笑
今日は私の予定があり、在宅の中の午後半休取ってもらったのですが、お昼も夜も作ってくれましたし、洗濯物も畳んでくれました!

が、、、なにするにもやっといてあげたよ〜などの一言いらない!って思います!笑笑
私毎日やってんだけど?と言うと、褒めてほしかっただけなのに、、、と言うので、褒めて欲しいなら少しはご飯おいし〜とかなんか言ったら?と言ったら、それは言ってないかもだけど、いつもありがとうとか今日もありがとうね、お疲れ様ってちゃんと言ってるもんと、言われなにも言い返せませんでした‼︎笑笑

惚気です。すみません🤣

ちぃ

うちの旦那は赤ちゃんと遊んだりはしますが、お風呂以外はほぼ何もしませんよー

完母なのでミルクは出来ないのはさておき、オムツなどもほぼしないですねぇ…2週間に1度変えるかどうか程度でしかも緩かったりする😨
夜は爆睡でほぼ起きず、稀に起きても上記のような人なので何もせずですね。

家事も頼めばやりますが、洗った皿にご飯粒付いている位恐ろしくいい加減です。

でも、娘が声出して笑うようになったあたりから積極的にあやす様になってくれ、娘もパパ好きみたいです〜
私が抱っこした方があからさまに喜んでますけどね