※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えについての悩みです。夜間のおむつ替えや寝ている時のうんち確認方法について教えてほしいとのことです。

生後3日の新生児についてです。

タオルで包んで寝かせているので、確認したら起こしてしまうかも…でももしうんちしていたらかぶれるかも…と悩んでいます。

夜間は泣いたら替えるでいいんでしょうか…?
また、寝ている時のうんち確認方法があれば教えてください;:(∩´﹏`∩):;

コメント

においでわかりませんか?
ちょっと失礼しますとお尻の方をくんくんしてみては?

生後3日、落ち着かないですよね。
私のときは授乳前に確認するようにしていました。

うさ

ふあんですよね😭新生児の時はほぼオッパイで1日終わる感じだったので赤ちゃん起きた時に変えてました!
お母さん寝れる時に寝てください😊

みーママ

ご出産おめでとうございます😆

生まれてすぐうちもタオルで包んだり
してました👍
確認はタオルの上から嗅いでました‼︎

寝てる時に💩をすることは
うちの子は無かったです💦
3時間に1回の授乳でなるべく
オムツは替えるようにしてました!
赤ちゃんはすぐかぶれるので心配ですよね💦💦

tomomo

新生児さんですね😆💗
うんちしているかどうかをオムツお尻の横辺りから少しズラして確認してみてはどうでしょうか?
不快な感情が出ると泣くと思うのでおっぱい/ミルクでお腹がすいている
オムツが汚れている(尿・便)
暑い・寒い
のどれかだと思います。もう少し週数進んでくるとメンタルリープもありますね!
早く寝かせるには縦抱きスクワットがうちはよかったです。

mini

うちはおならと共に少量のうんちをすることが多く、おしりがかぶれやすい子でした😥私はタオルを1部剥がして、服は脱がさず隙間から指でオムツの中を触っていました。指についたらおしりふきで手を拭いてオムツを変えてその後に手を洗っていました😂