※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

給料で子ども服を買いすぎて、義母に注意されました。自分が悪いのか不安です。気をつけます。

給料入ると子どもの服をついつい買っちゃって、
義理母から、少し買うのやめなさいよと言われました。すぐ大きくなるんだからと、そんなオシャレさせて、親がさせたいだけでしょと言われ、少し傷つきました。ボロボロの服着せてるよりいいじゃん、って思ってましたけど。笑おさがりの服ばっかりだから、買ってたんですけど。なんかむしゃくしゃします。
こんな自分だめですかね。?
こんどから気おつけようと思ってます。

コメント

のんたん

いや、いいと思いますよ!私もすぐ買っちゃいます🤣🤣
正直、小さい時しか親が選んだ服着てくれないと思うので🤣🤣

  • 苺みるく

    苺みるく

    いいと思う人がいて安心しました😭
    ですよね。小さい子の服可愛くて。
    去年の春夏は80センチ着てて今年は90だから全然服なくて、それで買いに行ったんですけど。色々言われちゃいました。

    • 4月14日
  • のんたん

    のんたん

    用事があって西松屋とか行くと必ず2、3着は買っちゃいますね笑笑
    別に義理母のお金で買ってる訳じゃないので気にしなくてもいいと思いますよ☺️

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    2.3着買っちゃいます!笑今日も、買っちゃいました笑
    旦那には気にしなくていいからねっていわれました😭

    • 4月14日
  • のんたん

    のんたん

    やっぱり買っちゃいますよね🤣
    えー、旦那さんそんなこと行ってくれるなら気にしなくていいと思いますよ!
    私はいつも旦那に買うなっていわれてます🤣

    • 4月14日
ちょこ

別に良いと思います!今しか着れない可愛いお洋服たくさん着せたいですもん!

着れなくなったら売ることだって今の時代は出来ますし、ママの特権ですから楽しんだ方が良いです😄

  • 苺みるく

    苺みるく

    いいという人がいてよかったです😭

    小さい子の服ほんと可愛いですよね😍

    ですよね!!😍

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの予算で買われてるかにもよるかなと思います🤔
うちは毎月ではないですが、ブランド名がある服ばかり買います😆安くなるタイミングで買いだめしてます🤣

  • 苺みるく

    苺みるく

    毎回西松屋とかバースデーとかで買ってます!!
    ほんとたまにですけど、ブランドもの買います!あんまし、ブランドには手が出せなくて笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋やバースデーなら全然いいと思います🤣👍
    何しにそこまで言われるのかわからないですね😳
    うちの義母は息子が着てる服のタグをこっそりチェックしてこっそり買いに行ってます😳そして義実家に遊びに行った時に少し水がはねたりしただけで出してきてこっそり着替えさせてます😳それはそれでうざいです💩

    • 4月14日
みみ

量にもよるとは思いますが、毎月は確かに多いかもしれませんね😅
でも親がさせたいだけって言われたら色んなこと全部そうなっちゃうし、嫌な言い方ですよね。

  • 苺みるく

    苺みるく

    量はそんなに買ってません!!
    嫌な言い方ですよね。

    • 4月14日
さっち

え、なんで義母さんからそんなこと言われなきゃいけないんですか?🤣
自分の子どもなんだから好きなことさせてほしいですよね😣
私なら完全に無視!!
毎回違う服来て会いに行きます😂

  • 苺みるく

    苺みるく

    ですよね。笑
    西松屋の服ぐらい別にいいですよね、春夏に向けて買った服なのに、笑

    • 4月14日
  • さっち

    さっち

    実母に聞きましたが、昔は子供服って高かったらしいです😣
    義母さん、西松屋とか知らないのかもですね🙊
    おばあちゃん勉強不足。
    はいはいって言って、新しい服で会いに行きましょー♥
    口出すくらいならお金出してくれたらいいのに🥰

    • 4月14日
  • 苺みるく

    苺みるく

    義理母西松屋しってます!あんましいかないとおもいますけど。安いのとか多分わからないとおもいます。笑

    • 4月14日
(^^)

義母の子供じゃないし関係ないですよね!
自分の子なので好きなだけ
買って好きなだけお洒落させましょう♥️

  • 苺みるく

    苺みるく

    はい😍😍

    • 4月14日
y_r_h

子供服っていくらあっても
足りないので私も買っちゃいます(^^)

ワンサイズ大きめに買って
次の年も着れるように買ってます!

すぐに大きくなるのなんて
分かってるけど可愛いもんー!

誰かに迷惑掛けてまで
買ってるならまだしも
誰にも迷惑掛けて無いんだから
いいじゃないですかね…

  • 苺みるく

    苺みるく

    自分のお小遣いで買ってます!笑

    • 4月14日
deleted user

好きに買っちゃえばいいと思いますよ!
うちなんて、ファミリアとかミキハウスで買った80サイズのワンピだけで20枚くらいあります笑笑
コートも15枚とか、靴も20足くらいありますよ💕

働いて何に使おうが自由ですよね

  • 苺みるく

    苺みるく

    ミキハウス?!お高い😅
    すんごく服持ってますね!!
    羨ましいです!!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の給料は私のお小遣いなので、好きなものを好きなだけ買っています笑笑

    • 4月14日
りんご

すぐサイズアウトするのぐらい一番分かってますよね~😂

私も実母に"目"で訴えかけられます😂

私もおさえつつ買ってますが、時々買いすぎた~と思う時は先物買い♪とか言い聞かせて移行してます(笑)

安いのって数百円であるからまた買っちゃいます(笑) 10枚買っても1万もしてないしって最近思いました(笑)子供の太るペースが想定外で失敗したものもあって反省もありますが、やっぱり可愛いですよね😂

というか、実母もそういう目するくせに買ってくる時、「ホラあんたも!」って思った事ありますね(笑)

ma

え、関係なくないですか?🤣
自分の子になにを買おうがこちらの勝手ですよね😞
子供の服買うのって楽しいですもんね🥰