※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんの出産に立ち会えず、新幹線での来院は我慢すべきか悩んでいます。コロナ感染リスクも考慮しつつ、旦那に会いたい気持ちと赤ちゃんを合わせたい気持ちが交錯しています。

今里帰りで旦那は東北、私は北関東です。
私の産婦人科も先日立ち会い、面会は禁止になりましたが出産後旦那と赤ちゃんの対面はできるみたいです。
初産だし立ち会いできないこと自体悲しいし悔しいです😣
旦那に赤ちゃんを合わせたいとは思いますが、やはり新幹線で来るとなると旦那に産院に来るのは我慢してもらうべきですよね?
コロナが赤ちゃんや他の妊婦さんにかかったらと考えたらそうするべきだとわかっています。
だけど、旦那に赤ちゃんを見て欲しい私自身も旦那に会いたいと思ってしまいます。
どうか私の背中を押してください😂

コメント

🌈💓💓

福岡の妊婦です。私も里帰り中で同じ状況です😭
産院が指定する15分の時間に来れなかったら退院まで赤ちゃんと旦那が会えません😭😭😭
来れてもガラス越しにしか会えないんですけどね😭
初産なのに立ち合いできないの本当に悲しいですよね、、、
同じ気持ちだったのでコメントしました。
お互いがんばりましょうね!!!!!

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😭
    本当に悲しくて悔しくてしょうがないですよね。
    同じような状況の方からコメントが来てとてもうれしいです✨
    赤ちゃんのために頑張りましょうね💪

    • 4月14日
マヨ

今地方に感染を広げてる人も自分だけはコロナに感染していない、とわかって移動している人がたくさんいます。
毎日そんなニュースをみて増えていく感染者数に娘にどうか伝染らないように、と恐怖でいっぱいです。
県内で関東から持ち込まれたニュースをみて本当に警察に掴まれそれ以上の報いを受けろとすら思っています。
産院は、そこにいる新生児やお産を終えたばかりの方のために控えてあげてください。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!!
    県外からの持ち込まれたニュース多いですよね!!
    自分のことしか考えてなかったと改めて反省しました。
    今は我が子を1番に考え1人の出産も乗り越えようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
ルー☆

私の病院では面会、立会い一切禁止、県外の里帰りの妊婦さん自身も2週間の自宅待機の上じゃないと受診出来ません。
東北からでも移動の際にコロナにかかる可能性もあります。2週間待機が出来るのでしたらいいですが、どうかご自身だけでなく他の新生児や妊婦さんの為、産院へ来るのやめていただきたいです。
5日間我慢して退院すればめいいっぱい会えますよ!出産頑張りましょう!