※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。夜中に泣いており、母親のみが安心材料。パパも協力するが息子が拒否。母親の負担が大きく、寝てくれるだけでいいのに困っています。

1才3ヶ月の息子についてです。
夜泣きで悩んでいます。

5ヶ月の頃から夜泣きが始まり、
1才前に一度落ち着いたのですが、

ここ最近また夜泣きはじめました。

ただ、最近の夜泣きは1才前の時は違います。

1才前は2.3時間おきくらいに泣いて5〜30分ひどい時で1時間くらいずっと泣き続けていました。

最近は21時前後で就寝し、23〜0時頃起きて泣く
パパが来ると大泣き
私がくるとすぐ落ち着くが、首元を抓ったり引っ掻いたり乳首を強く掴んだりして防御すると落ち着くのに時間がかかったり、離れられなくなります(離れると泣くので)

ひどい時には夜中も1.2度あります。

現在仕事もしており、家事が溜まったり仕事関係のことをしていると、23時があっという間です。

正直寝ててもらいたい….
体触られるとめちゃくちゃ痛い…
人形や柔らかいタオルを持たせてみても興味なく…
安心材料は私のみとなっています。

パパも協力しようとしてくれますが、息子自体が拒否なので、頼れず、家事も洗い物とかならやってくれますが、次の日の買い物の買うもの調べや作り置き料理をとなると頼めません。

なので、私の負担がどんどん大きくなりすぎてつらいです。

せめて寝てくれるだけでいいのに…1才すぎたら落ち着くと聞いてたのに…どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

なんだかうちの娘のことが書かれているようです😅
夜泣きしんどいですよね😭
心身共に。
ねおさんはそこにお仕事もされているなんて頭が下がります🙇🏻‍♀️毎日本当にお疲れ様です。

母乳はまだあげられていますか?うちは母乳をやめたら結構寝てくれるようになりました🌟
やはりその子によって成長の過程で泣くこともありますよね🥺うちの娘は母乳を1歳でやめるまで3時間以上寝たことは数えるくらいでした😂

どうかお身体壊されませんように…。

• ねお

ねお

先月、完全卒乳したので、現在は飲んでいません!
    なので、より寝てくれると信じてましたが変わりませんでした😂

労って頂きありがとうございます😊

• 4月14日