※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレに座りたがらず、焦りを感じています。トイレトレーニングの方法や進め方についてアドバイスをお願いします。

来月で3歳なる息子がいるのですが
トイレに座りたがらなくてまだオムツです。
周りと比べたくないけど周りの友達の子供が
トイレできると聞くとすこし焦りが出ます。
できるようになりますか?
あと、トイレに座ることを嫌がらないで進んでいくような方法って何かありますか?😂

コメント

ママリ

うちは、怖い怖いと言って全くトイレにすら入ろうとしなかったのですが、少し前にお友達のお家でお友達がトイレでするところを一部始終見させてもらってから、トイレ行く!と家でも言うようになり、便器に座るとこまでできるようになりました。
座れるようにはなったのですが、いっこうに出ません笑 ここからが長い気がしております。、

はゆう

トイレ、どうやって座らせてますか??

上の子トイトレで苦戦しました💦
まだ完全には外れてませんが、
トイレタンクの方を向いて座らせると補助便座なしでもしっかり座れます。
補助便座も前向き嫌がって座らなかったけど向きかえたら座ってくれるようになりました🙆‍♀️
あと、子供がすぐに座れるおまるを用意してみたり、、

とりあえずトイレが楽しい場所だって認識できるとかなりトイトレ進みましたー!

• 。

アンパンマンのおまるはつけてます!

• 4月13日