※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明け復職の方。復職日の決め方について相談です。土日休みの会社で金曜日に復職すると、すぐ休みに入ることになります。

育休明け復職の方。復職日ってどう決めましたか。土日休みの会社だと、金曜日に復職したらすぐ休みに入るので、気が楽かなとふと思いました。

コメント

なつ

育休が終わる日と慣らし保育期間が終わった次の日に復帰しました‼️
水曜日復帰でした😁

• ママリ

ママリ

慣らしが終わる翌日に復職されたんですね‼︎水曜でもあと2日なので良いですね。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育の期間で決めました😳

保育士で、4月はバタバタするから
なるべく早く復職したくて
慣らし保育終了の次の日から働きました🙆‍♀️

ただ、仕事場的にいつでもいいなら
慣らし保育終了してから1週間後とかにしたかったです😂

• ママリ

ママリ

そうでしたか!慣らし保育は慣れないと延びると思って、復職日には余裕持たせようと思ってます。うちの職場は大丈夫なので。早くに復職、ありがたいですね。お疲れ様です!!

• 4月13日
うー

うちの市は育休明けだと保育園が入園した月に1日は出勤しないといけないってことだったので月の出勤日の最終日にしました😆
ちなみにたまたま1日出勤して次の日休みです!!

前回の育休明けの時には慣らしを2週間ほどとって、復帰日からフル(10時間くらい?)で保育園預けて次の日休みだと長い時間に慣れないかな…でも急に何日もフルになると負担かなって思って2日出勤して休みなるようにしました👍