※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
ココロ・悩み

コロナに感染したら子供との関わりが心配で不安で涙が止まりません。テレビの報道も影響しています。

コロナが本当に恐ろしい。
私や旦那はともかく、生後6ヵ月の子にかかったらと思うと尋常じゃないくらい不安に陥り涙が出ます。

もし感染したら命を落としてしまうのではないか。
命を落とさないにしても陰性になるまでずっと一人のまま隔離されてしまう。
最近、人見知りが始まり、特に眠たい時に私の姿が見えないと凄まじい音量で泣き叫びます。
隔離されている間、こんな風にずっと泣き叫ぶんだろうと思うと生きた心地がしません。

なってもないのに悪く考えるのは良くないのでしょうが、毎日毎日テレビをつければコロナのことばかりやってるし、考えざるを得ません…。

皆さんはここまでネガティブにはなりませんか( ; _ ; )

コメント

ぎゃびー

私もなってます😢ふと考えては不安になり…です。
私自身も喘息あるので不安になります。

子供が隔離される事を考えると本当に恐ろしいですよね。

ピーコ

凄く気持ち分かります。
私の娘も今6ヶ月で、人見知り始まってます。
私がどこかに行ってしまうと、探しているし、お風呂入ってる間だけでも、泣いてしまう。
主人も凄く困りながら育児してくれてる状態です。
もしコロナかかってしまったら、隔離中、一人で泣いてると想像したら、本当に辛いです😭
私うつってもいいから、傍にいてあげたい!そう思ってしまいます。

こんな小さな命、全力で守りたいけど、見えないウイルスだから、余計怖い。。

なるべく買い物での外出は短時間にしてます。
洗剤とか水とか重い荷物のものは、通販で買ってます。

主人は病院で看護師してるので、帰宅したら、すぐに手指消毒、うがいしてシャワー浴びてから、娘と関わってくれています。

感染リスク高いので、徹底してるんですが、本当にどこで感染するか分からない。。
本当不安ですよね。。

ここ

なりますよー!
私も妊娠中なので不安いっぱいで緊急事態宣言がテレビでやった時は
一人で泣いてしまうほど不安感やばかったです!💦

でも自粛はもとよりしてたし
やることはかわらないので
ニュースを最近は見ないようにしています💦

考え始めるとしんどくなるので、最近はTV(主にニュース番組ですね)は見ないようにしてます…。
今どこ映してもコロナ、コロナで嫌でも考えてしまうので😭

小さい子どもがいて、更に自分は妊婦、緊急事態宣言で引きこもりでストレス溜まるし旦那は都内で仕事…。
早く終息することを願うばかりです🙏🏻

パンナコッタ

私も同じくで、旦那と別居することにしましたー!

まだ別居してないですが、別居決めたら、コロナの不安はなくなりました。
その代わり1人育児の不安や寂しさで今はいっぱいです😭

まぁ

恐ろしいです。毎日不安です。早く収束してくれと願わない日はありません。
命に関わる事なので、考えすぎてしまう気持ち、わかります。
それでも、気をしっかり持って行きましょう!ネガティブになればなるほど免疫落ちます!
ポジティブになろうと頑張りすぎて疲れちゃったら子供と一緒に一回泣きましょう😂
小さな命みんなで守っていきましょう😊
お子様もきっと強くなりますよ😄

パピコ

怖いですよね😭
娘の事も心配ですが、妊娠中ということもあって不安でいっぱいです💦
生活の為に働かないといけないから自粛なんて出来ないし…早く収まってほしいですよね。

Natsumi

皆さん、やはり不安ですよね😭
お子さんがいる上に妊娠されている方や持病がある方は更に不安が増しますよね…

ここで吐き出せたことで少し楽になりました。
ありがとうございます。
私もあまりニュースは見ないようにして、引き続き外出も最低限にします。
出来ることは全てして、あとは一日も早い収束を願うばかりです。