※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍でストレスが溜まり、限界を感じる女性がいます。家族との生活に疲れ、虐待する気持ちもわかると述べています。夫は家にいるが手伝ってくれず、子ども6人と24時間一緒にいる状況に耐えられないと感じています。

コロナ、コロナ、コロナ
自粛、休校、自宅保育、

コロナにかかったらいけんけしょうがないけどストレス溜まって気がおかしくなりそう。

子どももあたしもストレス溜まって手が出そうになる。
正直虐待する人の気持ちがわかってしまう。

24時間常に子ども6人と一緒。
明日から自分のことですらなにもしない夫は仕事休み。

もぉ限界きそう。

コメント

4人のママ

わかりますー(笑)
うちも子供4人いて、小さい子は仕方ないと諦めがつきますが、高校生と中学生の娘にイライラしてもう手を出してしまう寸前ですよ(笑)💦

早く普段の生活に戻りたい。仕事していたいです。

さつき

ほんとに共感です…。
皆んなが皆んなが、仕事休みにぬったり幼稚園休みになったりで家族皆んなが環境変わって、家族全員が嫌ではないけどの、ストレス抱えてると思います。
子供も親も。

そんな中、自分に出来ることは、何でも大目に見ることなのかな…と思いました。
私は子供に対して、イライラが増え 、毎日自己嫌悪です…。
いつものことなのか、今のこの状況下だからなのか…💦 おそらく後者だと思います。
旦那とも、喧嘩は増え…。

今のこの時期は色んなことに、大目に寛容に接した方が考えた方が今はいいのかな…、夜な夜な考えていました(*_*)

色んな意味でコロナのこの、時期を、お互い乗り越えましょうね✊️

ゆっこりん52

わかります。

早く終息して普通の暮らししたいですね。

自分の子どもたちだけでも大変なのに、ほぼ毎日姪っ子たちが来ていて、そのせいで生活のペースが乱されてヘトヘト、イライラです。

とにかく一番下の姪っ子がしつこくて、、、息子が食事してる最中に外から顔出してきて、一緒に遊ぼうアピールしてきたり、用もないのにキッチンに入ってきたり、息子は姪っ子が来ていることを知らずにいたので、そうなると食事どころじゃなくなり、食事はストップしてしまうし、お昼寝の時間もずれ込み夜は寝なくなるし毎日ヘトヘトです。

姪っ子たちがウチに来るのは仕方ないことなんですが、、、お昼寝の時間になって眠くても遊びたくて興奮して大騒ぎで遊び続けて部屋に戻って来ることには夕方近くになり変な時間にお昼寝してしまい夜寝ないし、、、もう疲れました。

夫は私の大変さなんて知らないから話しても、大変なんて言うかみたいなこと言ってくるし、イライラも募ってきます。

娘のの幼稚園は今はまだ通常保育なのですが、保護者の判断で心配であればお休みしてもいいですというような連絡が来ています。
幼稚園としては出来るだけ休んで欲しい野田と思いますが、これで幼稚園も休みになったら大変になること分かっているので休ませる勇気が持てずいます。

早い普通の生活送りたいですね。
それまでお互いに頑張りましょうね。