※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家で熱や咳が出たら、コロナか不安です。子供がいるのでマスクする以外できません。どうしたらいいでしょうか?

コロナほんとに怖いです…

もし自分が今、熱出したり咳が出たりしたら
家の中でどうすればいいのでしょうか?
コロナかどうかは分からないと思いますが
今熱が出たらコロナかと不安になってしまいます。
子供がいるしどうしようもないですが家で
マスクするくらいしかできないと思いますが…

コメント

ママリ

微熱が5日続き、咳も出てました。家の中でもマスクはして、洗面所のタオルはハンカチにして一回使っては洗濯にしました。
後は常に換気で窓は2箇所開けてました。
後は食事は別にしたり、生野菜などをの加熱しない料理はなくして、全て加熱してから出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    風邪だったのでしょうか??
    子供はどうしても濃厚接触になってしまいますよね…
    私も同じようにします💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

CT上では肺炎はなかったので風邪だと思います。
    家族では濃厚接触は避けられないので、仕方がないことだと思います。ですが、家の中で出来る対策はなるべくするようにしました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    子供が熱出しても心配だけど
    私の方が体調崩したらどうすればいいんだろうと不安になってます💦怖くて怖くて…
    家族は避けられないので仕方ないですよね( ´•ω•`)

• 4月13日
きゅーぴー

解答ではないですが…
本当に不安ですよね😭
症状出た頃にはもう何か心がけても遅いのかなと思ったり😢
気持ちの問題で今日だるいかもとか思っちゃいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私がもし無症状で感染していたらどうしようとか思ってしまいます…
    いつも嗅覚とか味覚まで試してます…
    もう不安でしかないです😭

• 4月13日
さくら

微熱が続き咳が出てますが、日中は私以外娘を見る人はいないし、私が万が一コロナなら娘は濃厚接触者なので誰かに預けることもできないし、娘はまだ抱っこも頻繁にしないといけないので隔離なんてできないので家の中では普段通り生活してます😣他所様に迷惑をかけないよう家からは一歩も出ていませんが😣

結局微熱ももう2週間になりますが娘にも旦那にも何も移っていないし、そもそも私の住む県は感染者が10名程で外出もほぼしていなかったので違うのかなー?と思ってますが熱が下がってしばらくするまでは家からは出ない予定です😣

私は娘への感染防止は出来なかったので、万が一娘が感染した場合いち早く気付けるよう健康状態は毎日何回もチェックしてます。せめて重症化は防ぎたいので気になることがあればすぐ各所に相談しようと思って😭