※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
妊娠・出産

妊娠中のお風呂でつわりがひどくてつらいです。湯気が気持ち悪くて怖いです。同じ経験の方、教えてください。

【妊娠中のお風呂について】

いつもお世話になっております。
8週目に入りましたが、5週からずっとつわりがあり、だんだんひどくなってます(>_<)

今はにおいづわりと食べづわりが特にひどいのですが、最近お風呂の湯気?が気持ち悪くなるのか入ったらすぐに具合が悪くなってしまって、家に1人のときはお風呂に入るのが怖いときもあります…

同じような経験された方いらっしゃいますか?(´・_・`)
あとこれをしたら少し楽になるなど、方法があれば教えてください💦
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ゆみりんまめ

私も、ここ1ヶ月は湯気の匂いが駄目になり、湯船が無理で、2日に1回シャワーのみです。
湯気、、気持ち悪いですよね。吐きそうになりますもんね。

今は、私はようやく毎日シャワーできるようになってきましたよー。

いつか楽になりますから、頑張ってくださいねー✨

ゆみりんまめ

あ。寒いけど、窓を開けて入ると、気持ち悪くなると、外気を吸いながらシャワーしてます😊

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私は入浴後の動悸がすごいです(´・ω・`)
毎日入るべきなんですけどしんどくて
最低1日おきには入ってます。
早くゆっくりお風呂入りたいです(´・ω・`)

miaaa

つらいですねm(__)m

私は一人目のときがそうでした!
とりあえずシャンプーなど中でしかできないことは中でさっと済ませて、上がってからしばらくして気分がおさまったら、洗面所で洗顔したりしてましたよー!

二日に一度でいいやーと、気を楽にいきたいですね(^^)

りす@睡眠不足

分かりますー!辛いですよね(´・ω・`)
私はマンションって貯水槽から水を送るのですが、少し臭いがあるんですよね…
その水の臭いに敏感になり、湯気がたつと余計臭うのでしばらくお風呂入れませんでした。(実家では平気でした。)
その時は、湯気が出るか出ないかのレベルのぬるま湯でまず服を着たままシャンプー、その後、寒くない暖かいお湯にして、股間とか脇とか臭いが気になるトコだけボディソでぱぱっと洗い、即出て、体はそのまま拭くだけにしてました。
冬に向かってる時期だったので、汗もかくことないし、2日に1回のペースで入ってましたよ!(*'ω'*)

Miyako

つわりがひどく、お返事遅くなってしまいました(>_<)
すみません…(´・_・`)

Miyako

湯気が気持ち悪い方がいて安心しました!涙
だんだん落ち着いてくるものなんですね(>_<)
窓ついてるので今度あけて入ってみます(o^^o)
ありがとうございます✨

Miyako

あ、私も入浴中&後の動悸ひどいです!
毎日無理してはいるのがつらくなってたので、しんどいときは無理せずやめときます(>_<)
早くお風呂ゆっくり入りたいですね💦

Miyako

最近お風呂のドアあけた瞬間にオェッてなってて、あまりにつらいときは洗面所でシャンプーしたこともありました…涙
しんどいときはやめとこうと思います(o^^o)
ありがとうございます✨

Miyako

妊娠前から鼻がよくきく方で、妊娠してさらに鼻がきいて、余計にお風呂場の匂いが気になってるのかもです…´д` ;
自分だけかと思って無理矢理入ってましたが、同じ経験された方がいるのがわかったので無理せず気になるところだけぱっと洗ってみます(o^^o)
今はもうお風呂平気ですか?

りす@睡眠不足

今もまだちょっと気になりますね…(;´ェ`)ささっと入って出ます。
旦那がシャワー浴びた後水の臭いがとくに気になります。
同じく鼻が効くのか、刺身などのナマモノ類…特に鮭類は焼いても生臭くて今でも食べられません…(;ω;)

Miyako

そうなんですね(;_;)
子供産んだ後に治るんですかね💦
私もご飯は全部無理になっちゃって、冷蔵庫も無理、ご飯作るのも無理になっちゃって…旦那のご飯のにおいでも気持ち悪くなっちゃいます(>_<)