※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

全然ヤキモチとかではないですが、テレビ見てて吉岡里帆が出ると必ず、…

全然ヤキモチとかではないですが、テレビ見てて吉岡里帆が出ると必ず、「あ、りーほーだ!将来○○(息子)の嫁になったらどうする?」とか、広瀬すず、小島瑠璃子が出てるとすず、忙しいなーとか、こじるりまた出てる!などと毎回言います。笑
最初は対応してましたが本当にどうでもいいし、会話がめんどくさい。

なのに、今日妊婦健診で私が…
「コロナの影響でもしかしたら出産後も誰も面会できないかも」
「今日は、内診、採血、エコー、に盛り沢山だったよー!胎盤が少し低い位置にあったけど、何とか大丈夫みたい!」などの話しをしたら、
面会できないのは仕方ない。の一言。

本当に最近イライラする🤮🤮
ろくな会話しないけど触ってくるのも本当に無理!!

コメント

そよかか

分かります分かります!
こっちのわりと真剣な話は聞いてないのに、こっちには妄想にしか捉えられない例え話で「どうする!?」なんで聞かれても「どーでもいいわ!!」ってなりますよね😂

そしてうちもイライラしてるのに触ってきたり背後に立たれたり…産前もそうでしたが産後でもかなりの嫌悪感で吐き気します(笑)

はじめてのママリ

心理学の本を読んでいたら、他の女性に目がいかなくなった男性に嫁は興味を失うと書いてありました。男性とはそれほどまでに性に執着して生きる生き物なのね…と気味が悪くなりますが(笑)、
いちいちそれを口に出して嫁に言ってくるというのは別問題です。
3歳児が幼稚園で好きになった子の話をお母さんにして共感や応援をしてもらおうとする心理かと…
もしくは高校生がアイドルに熱をあげて友達と盛り上がる心理か。
「私はあなたのお母さんでも友達でもありません」と冷ややかに言ってみては(笑)
否定をしても、共感をしても、どちらも反応してもらえたという事実に満足してしまいます(^_^;)