※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お金・保険

実家を早く出て子供と暮らしたいシングルマザーです。引っ越し時期や家賃、実家との比較などについて教えてほしいです。

シングルマザーの方に質問です。


現在、実家でお世話になっているのですが
早く出て子供と二人暮らしをしたいと考えています。

①貯金はどれくらいで引っ越したか
②子供が何歳のタイミングで引っ越したか
③家賃はどれくらいか
④実家or1人暮らしどちらが結果的によかったか
⑤実家から出た理由

ちなみには私は、親と特別仲が悪い訳ではないのですが
あまり気が合わなくて、
お世話になっているものの
なるべく早く出て行って、自分達のペースで
生活したいと思い始めています、、。
まだ離婚して間もなく、これから働き始める為
貯金少ないですが😥

質問が多いですが、お答え出来る範囲で
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

同じシングルマザーです!
答えにならないですが...
私もはやく子供とふたりで暮らしたい!って思ってます😭

引越し用の貯金を100万貯めようと思っています!
私も親と仲悪いわけではないですが
自分のペースで進めれないこともあってしんどいので、
早く家を出たいなぁと思ってます😊

るっぴ

私も答えになってませんが、
親とは仲良いと思いますが
やっぱり揉めることがでてきて、
ストレスもたまり始めてきました😔
でも娘が小学校前までは実家にいたかったんですが、
今日の朝「市営住宅応募したから当たったらそこに住みな〜」と言われてびっくりしました。笑
なんの相談もなしにいきなり言われたので😔
それだけ早く追い出したいんだと思います笑